maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

水滴  




これも先週のもの。
今度は動かない水滴。

先週までは雨ばかりでしたが、どうしたことか途中から晴ればかり。
ちょっと時期がずれてしまいましたね。

今日も午後から雨の確率が高かったような・・・
でも降らなかった。蒸し暑くて寝るのがたまらないなあ。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 今週の・・・ 富津で霧? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kei)
2008-07-06 09:48:28
確かに蒸し暑いです。我が家は昨日、今年に入ってはじめてエアコンをつけました。夜、寝苦しいので…

嫌な季節の到来です。

子供の頃は気づかなかったのかなあ…それとも本当に温暖化の影響なのでしょうか。

中国とインド合わせて25億人弱ですよね。地球上の人口の約半分。

この方達がこれからすごい勢いで近代化されていくわけです。温暖化どころか、地球砂漠化も避けられそうにありません。

無論、万人が幸せになる権利を持っているので誰も発展を止めることは出来ません。

さて、環境・食料問題はどこに落としどころがあるんでしょうか。
 
 
 
水滴 (kei)
2008-07-06 09:50:27
綺麗に写っていますね。

マクロですか?

うっすらとmaruさんが写りこんでいるような…気のせいかな?
 
 
 
Unknown (yama)
2008-07-06 20:58:15
こんばんは。
これはすごい写真だね。なんかグラフィックの
ような1枚ですなぁ・・・不思議。

水滴の「動」も「静」のどちらも「静」に変え
てしまうデジイチってやっぱ素晴らしい技術だ
ね!
 
 
 
マクロ (maru)
2008-07-06 21:37:50
そうでした、これは105mmのマクロです。
頑張って手持ち。


まったく、関連があるやらないやら・・・
おかしいのは確かですね。

これで人口過多の地域が雨が降らず水不足になったら、食糧難も加わってダブルパンチですねえ。


日本も含め先進国の官僚や政治家の多くは子供の頃から成績極めて優秀な人達だから、きっといい答えを見つけてくれるに違いありません。
伊達にエリートではないところをみせてもらいたいもんです。
国のエゴを捨ててね。

でもこのままいったら、環境破壊でおかしくなる前に、世界各地の暴動やらなんやらで、世界恐慌に戦争騒ぎになるかも知れませんね。

これは、テレビや本でもいわれていることで・・・
まあ、昔アメリカであった大恐慌の後をみれば、同じ道を今辿っているというわけで。
なんだかお先真っ暗けだ・・・
 
 
 
yamaさん (maru)
2008-07-06 22:01:58
動を動にするのもできますからね(^^)

レンズ次第です。
普通のレンズだと、ここまでは寄れませんので。
後は、根気が少々・・・
あれ、手が動いてぶれた、体が動いてぶれた、風が、太陽が、雨が・・・
とはいっても、そんなシビアなのは滅多にありませんけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。