maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



終わったな・・・
家に閉じこもり、明るい日が来るのを待とう。
それまで、頑張ろう。
などと、夢をみているのは勝手だけど、
その夢の為に、経済は恐慌にまで行く可能性大です。

世界が一致団結してウイルスに勝つ・・・
そのために、世界恐慌を起こして、
世界中に失業者や自殺者で溢れさせる気か?
インフルと大差ないとまで言われるコロナでか?

正気の沙汰ではないね。
哲学的思考がまるで無いんだね。

いま、家に閉じこもるのが我慢できないというのは、
まだ正気が残っている人たち。
だけど、まだぬるい。
大体、家に閉じこもるって、時代劇ていう蟄居しているようなもん。
要するに、罰ですよ。
何故罰なのかと言えば、それが苦役だからでしょ。

皆で苦役を選択して、困難を乗り越えよう。
例え経済が壊滅的状態に陥っても、生きているだけで幸せさ!
生きてさえいれば、何とかなる!
そんなばかな。

もう正気の沙汰ではないね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 死の違いは何? コロナ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。