maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





今日は部屋に閉じこもって音楽ばかり聴いているので、
先週の風景から・・・

GTIの点検を終えて、紅葉をちょこっとみて、
帰るころに夕日が綺麗だったので、自販機に写りこんだ夕日を一枚。

その元はといえば・・・




これは77mmLimなのですが、バスと自分の間には道路があって車が通ります。
いい位置を探せなくて、うろうろしていたら自販機のところに行き着いたという訳で、先に自販機に映った夕日が気になって一枚。
振り向いて撮ったのがこれ。
でも、位置を探しているうちにどんどん夕日が傾いてきたので、
慌てて3段くらいのブロック塀(何かの境目)に登って撮りました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 今日は・・・ 機材の保管場所 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (つきっ!)
2007-12-02 21:51:32
相変わらずキレイな写真で。
私もたまたま富士山を撮る機会があったのですが、maruさんに怒られそうな写真になってしまいました(汗。
まあ面倒くさがりやの私には、適度な画像が撮れるデジカメで十分です(爆
 
 
 
デジカメ (maru)
2007-12-02 23:22:12
野球が終わった・・・まったく心臓に悪いのう(^^ゞ

写真は写りの綺麗ささけじゃありませんよ。
えらいことを言える立場でもないですし。

綺麗なのはレンズのおかげ(^^ゞ
 
 
 
夕日 (kei)
2007-12-07 20:59:40
冬は夕日が沈むのが速い…

4時頃に夕焼けになって綺麗だな~、って思っているとあっという間に日没。

ベストな場所に良いタイミングで居るのもテクニックですね。

何かの雑誌でカメラマンは天気図が読める、って書いてありました。天気予報… 朝日を撮る場合は必須。

ワタシはおきたらまず窓を開けて夜空に星が見えるか確認する癖がつきました(笑)
 
 
 
天気図 (maru)
2007-12-08 00:36:32
元天気図クラブのmaruです(^_^;)

高校の時、授業の一つにクラブ時間がありましたが、マイナーなクラブにしようと友人と決めて、このクラブにしました。

内容は、単に先生が録音してたラジオの天気概況みたいなものから、地図に天気図を描いていくもの。
上手い人がいたので、いつも写していました。

おかげで天気図はさっぱりですが、ネットのお陰で天気は読みやすくなりましたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。