maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

音楽  


今週は、あまり聴いていなかったゼルキン演奏のベートーヴェンのピアノソナタで、
30、31、32番という後期の作品。
やはりいいんだこれ。
昨日は、モーツァルトの交響曲40、41番。
これ自体は聴いているけど、CDが久々で、バーンスタイン指揮のウィーンフィルでの演奏。

久々に聴くと、思わずはっとさせられる。
思わず2回連続で聴いていました。

今日は、地元アマ楽団の定期コンサート。
シベリウスの交響曲1番ですが、こちらはまだ馴染がない。よく聞く名前でCDも少し持ってます。
テレビでも取り上げられることもあるんですが、ついついいつもの作曲家にいってしまう。
でも綺麗な音楽であることは間違いないです。
でも同じ北欧ならチャイコかなと。


そうこうしているうちに、車検の案内がきたので、来月頭に予約。
今月末の土曜は仕事だし、車は使わないので、次の日曜に・・・
あ、銀杏のピークがそこだとちょっとまずいけど、まあ、いいか。

11月は大きなコンサートに2回行く。
そうだ、第九はどうしようか考えていたら、同じ市民ホールで12月にやるというので、
3000円でチケット勝ってきました。流石に高いチケットが2回続くから、ここは安く。
さて、今年はあと3回コンサート。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« やきにく 終着駅から »
 
コメント
 
 
 
車検 (kei)
2009-10-19 22:01:46
私も11月です.今週末に持っていくことにしました.

車検と偽っていくつかパーツも導入しました.まっ,次の2年を楽しく付き合うためです.
 
 
 
車検 (maru)
2009-10-20 00:41:58
◇keiさん
甥っ子に傷つけられた場所でも治すかな・・・
でも、この季節、ふとどっかに行きたくなってしまうかもしれないし。

やはり、やめた。

素直に車検だけにしておこう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。