maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





列車待ち。
中野駅は他の駅よりいまひとつという感じもしますが、
ここからの景色は大好きです。

この日は雨でしたが、でも行ってみました。
この場所は雨実績があるので、まずはここから。


SIAGMA70-200mm/F2.8+x1.4(K-7)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 音楽 強い雨足 »
 
コメント
 
 
 
響き (aso)
2009-10-19 00:58:51
終着駅という響きが哀愁を感じさせます。
雨でもGOなんて・・・
maruさんを惹きつける「何か」が潜んでいるのでしょうね。
ここも周りを探索したら、
何か良い景色が出てきそうです。

そういえばこの間は、
自転車レースに夢中になりすぎて、
撮るのを忘れてしまいました^^:
 
 
 
先が深い (yama)
2009-10-19 20:15:44
こんばんは。

どうにも小湊っぽくない雰囲気の一枚ですね。
なにか先の深さと色合いで悲しげな感じが・・・。

なんだろうか、これから鉱山にトロッコで向って過酷
な労働が待っているような・・・そんな写真も見えます。

色調を変えると雰囲気がガラリと・・・雨の要素も大き
いのかな。
 
 
 
アンダー (kei)
2009-10-19 21:55:28
かなりアンダーな感じのモノクロですが,いい雰囲気です.パンフォーカスに近いでしょうか.望遠独特の雰囲気が出ていますね.

右側に立ち並ぶ電柱は何の電柱でしょうか.

駅舎に電力を送るため?

電車じゃないですもんね.ちょっと気になりました.
 
 
 
雨天 (maru)
2009-10-20 00:39:19
◇asoさん
雨天決行・・・というか、行く予定はなかったけど、
ついつい行ってしまいました。
行かずに写真の整理でもするかと思ったけど、
写真の整理より撮る方が・・・

まあ、あれですよ、小湊に限ったことではないですね。
色々な場所で、色々な天気で、時間帯で違った写真になるという事ですね。


◇yamaさん
ふふふふ、これはちょっと意見が違いますが、
悲しげな感じが小湊というかローカル線ならではかなと。
自分は、そういう感覚が強いかもしれない。
寂しげなとこを撮りたくなる・・・都内を散歩しても、
古い何かを入れてみるとか・・・列車でも景色でも、
そういう傾向はありますが、あくまで傾向ですけどね。

え、過酷な労働って・・・何か怖い映画でも観ましたか(^^ゞ


◇keiさん
この前、ここの晴れバージョンを初めて撮りましたが、
少し拡大すると、遠方は陽炎のように少しふにゃふにゃにみえました。
それともテレコンで余計にそうみえてしまうのか・・・

あの線は、踏み切りに行く電線だと思います。
たぶんね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。