maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



経済より命じゃなかったの?

増税反対にみる、経済より命だ!の欺瞞

 

経済止めるな、そういう意見に対して・・・

 

経済より命だ! ロックダウンだ!

 

でしたよね・・・

命の方が大事に決まっている、トリアージだ、死の恐怖だ、

エクモを沢山用意しろ、そういきり立っていたコロナ怖いと

洗脳されてしまった人達は、ロックダウンなんか無駄、

経済止めたら後が大変だぞ、って言っても聞かなかった。

結局、過去ずっとエクモの稼働率は低いままだった。

 

無駄だけでなく、無意味。単に要らぬ事を強いただけ。

 

主に西側諸国で、コロナ給付金をばら撒き始めたとき、

幾つかの国々の人を登場させ、「アメリカやフランスでは

すぐに振り込まれました」、とか言わせてたメディア。

ひろゆきとか言うのもそうだった。知識人みたいな

扱われ方をしていたなあ。実に不思議だ。

そして、日本は遅いだの金額が少ないだの文句言っていた。

忘れたとは言わせない。会社に行くのは、無駄で無意味で

生産性の敵とされた。実際は逆。ま、職種によっては

通勤関係なく出来る人もいますが、それって限りなくフリー

の立場にいる人達。

 

で、結局経済止めたら、ゼロゼロ融資だとか始まった。

これも無駄。多額のお金が戻らないそうですが、

そんなお金があったら、もっと真っ当な事に使え。

でもメディア知識人(似非)は、少ないだの遅いだの

文句ばっかりでした。

 

その次はワクチンだ。早く持ってこいと煩かったなあ。

 

そんな彼らが今、増税メガネとかいって、

お金の問題にうるさいのはなんでだ?

 

コロナ対策に300兆円もつぎ込ませて、何言ってる?

いい加減にしてくれと思う。

 

確かに、政府はろくでもないけれど、財源も問わず、

300兆もつかわせたのは、経済より命と叫んでした人達にも

責任はある。国は増税したいと思うだろう。

でもそういう人に限って、普段は財源を示せとか言ってる。

テレビの知識人的な人は、大概そうだった。

 

論語では、知識人と教養人は別物扱いです。

 

効果があったのか、反省もしない。

テレビで無責任に声を出していた人達の事は、

決して忘れません。自分は無かったことにはしない。

 

さらに、路線バスやタクシーの運転手不足と話題ですが、

コロナで人がバスやタクシー使わなくなった。

当然、企業はドライバーなど解雇するしかなくなる。

企業が悪いんじゃないのは明白。

辞めた人達が全て戻る訳ではない。

それも、結局はコワイコワイといって怯えた狂気の人達が

そうさせたと思ってます。社会を変えたんですよ。

 

きっと、経済より命とか叫んでいた弱者の味方もどきは、

コロナが終わったら、全て解決とか思っていたでしょう。

何も考えてないんですよね。俯瞰してみれない近視眼。

元に戻らない事が多すぎる。ワクチン被害も。

要は、社会的な影響のない人がコワイコワイと

叫び、あれやれ、これやれと我儘を言っていただけ。

 

実際に無意味な対策で影響を受けた人達の方が弱者です。

その弱者に寄り添ったか?

何もしてないですよね?

結局、わが身が大事で、他人の事は知らんというエゴ丸出し。

 

結局経済が大切だって事ですよ。お金がなくて、

どやって生活すんの??????????

健康でも、生きていけない、金なけりゃ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いまさらなが... 日本の組織っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。