maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



今年は紅葉・・・その名の通り、赤い葉っぱのモミジを撮ってない。
12月で行けるとこで、ヘッドフォンの視聴もしたい。

そこで行ってみたのが、小石川後楽園。



見事な赤。

でも、公園全体の見ごろは過ぎていて、いい色の葉っぱを捜すのに苦労なのと、
PLかましてやっとこ・・・というのが本音です。




アンダーで背後の人を目立たなく・・・。

その方が雰囲気出てきた。
PL付けないと色が情けない感じ&三脚禁止なので持ってきてない。
一脚・・・も頭をよぎりましたが、これは近くの木にカメラを押し付けて撮りました。

流石にお散歩といえど紅葉なのでK-7にしました。
とりあえず二枚。



DA★50-135mm/F2.8(K-7)

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 銀杏と小湊 都内で紅葉 2 »
 
コメント
 
 
 
赤が強烈 (yama)
2009-12-23 17:02:07
こんばんは。
水面にゆらゆら~と写る紅葉赤がいいですね♪
それにしても見事なまでに赤く色付いてますね!

アンダーで背後にいる人の存在を目立たなくする
なんてさすがです!言われないと奥に人がいるっ
てことに気がつかなかった・・・。
 
 
 
 (maru)
2009-12-23 21:07:22
◇yamaさん
本格的なシーズンから、多分10日くらい遅れたみたいで、
一部だけ紅葉、あとは枯れ木みたいな感じで、
テンション下がりましたが、探せばなんとかなるようで、
赤いのは撮ることができた・・・
本来は、もっと色鮮やかな場所みたいですけど。
 
 
 
がんばった! (kei)
2009-12-27 09:15:41
maruさんにしてはでかい機材もって行きましたね.レンズはわかりますが,ボディーもやっぱり違いがありますか?
 
 
 
K-mとK-7 (maru)
2009-12-27 12:34:02
◇keiさん
紅葉・・・今年はまともな?というか、紅葉!という感じで挑んだのは、
これだけなので、やはり望遠レンズとK-7にしましたが、
レンズはもちっと望遠側が欲しかったです。ま、性能的には文句ないのですけどね。
カメラは操作感の差が大きくて、AF部分が中央一点センサーのみのK-mだと、カメラを振ってAFロックしたくない時がストレスです。
後は、ダイヤルが一個しかないK-mは、マニュアル露出多様する場面ではちょっと面倒です。
 
 
 
なるほど (kei)
2009-12-29 08:37:27
主に使用勝手が異なる,ということですね.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。