maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

JAL  





今日、出先から会社に戻るとき、
浜松町の駅でJALの職員がパンフを配っていましたが、
それを撮ってるテレビカメラマンが一名ついてました。

多分、JALの頑張りを取材させてるのかなと。

でも、帰りが遅くて、ニュースみてないから、
今日の番組で使われたのかどうか分かりません。

カメラの前を横切ったけど、多分そのときはまわってなかったみたい・・・汗

全国ネットで出演を狙いましたが、無駄でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« もう一つのタワー 第九の季節 »
 
コメント
 
 
 
整理解雇 (kei)
2011-01-01 17:27:24
170人でしたか.どこもかしこも似たような状況です.

私は以前勤めていたオランダの会社に同じような目にあわされて経験があります.今度はドイツです.

もう外資系はうんざりです.今度は日本の会社にしようと考えています.1月上旬にはっきりします.

maruさんのところは大丈夫でしょうか.うまくいくと良いですね.
 
 
 
無理も無い (maru)
2011-01-02 00:41:32
◇keiさん
実力は認めてくれる外資ですけど、
ドライですからね。
そういう環境が当たり前の国なら、そうなっても、
ある意味、そういうものだからとなる訳ですが・・・

米なども、失業率が9%台とか言ってますが、
実情は、失業者をできるだけカウントしないで済むような統計の結果らしいから、大変だと本で読みました。軽く二桁は行ってるはずです。
日本の方がまだましですが、何事も米の後を追いかけるからなあ・・・心配です。

keiさんとは、大晦日に会えず残念。
結果晴れてたから、行っても良かったのにと後悔しつつ、
大掃除してました。

ともかく上手く進むと良いですね。

うちも厳しいですよ。外資でない分、なんとか・・・

今度、写真撮りながらでも、お話しましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。