maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



小湊鉄道で撮ってないもの・・・


それは・・・

ネコ(=^・^=)

ということで、行ってみました高滝駅。




今までは朝早くしかこの駅に来たことがなかったので・・・

昼過ぎに来て見たら、いました。

まずいたのは二匹。歩いているのは、やたらと人なつっこい猫。
まとわりついてきます。
もう一匹はじっとして固定。



その人なつっこいほうと、駅のホームで戯れる。

すこし離れていたら、勝手に脱力モードに入っている・・・

野良ねこっていいですねえ。
もちろん、餌と住処の心配しなくていいレベルで。

どうやら、近所?の人から餌は貰っているみたいで、ちゃんと餌用の容器がおいてありました。
あとは、観光客などから恵んでもらっています。





で、歩いて離れたところから撮ってやろうと思って足音を立てたら、
むっくり起き上がりまたまとわりついてきます。

そのうち、ベンチの角にスリスリ・・・

気持ちよさそうですねえ。


久しぶりに77mmLimted(修理上がり)。
カメラはK10D修理の為、IstDS2が活躍です。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






今週は、というか、今週もベートーヴェン・ピアノ協奏曲5番「皇帝」が多かったんですが、
チャイコフスキーの交響曲6番「悲愴」も聴きました。

悲愴は、単純な曲ではないといいますけど、聴きやすいんですが、
中身は聴くたびに違うように感じてしまう・・・そういう意味で単純でないんでしょうね。

普通なら最後にくる盛り上がるところが先にきて、最後はしっとり。

いろいろですね。

でも、なんでチャイコってこう、いい感じに聴ける曲が多いのでしょうか。
不思議。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )