すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ブライトンバンド!Blood Red Shoes

2008年04月09日 | GIG三昧♪
Mon 7th Apr at Resident(Instore)& Komedia in Brighton

彼らのことはもちろんブライトンバンドなのでだいぶ前から知ってはいましたが、なかなかちゃんと見る機会がなく&タイミングが悪く、2年前は良くConcordeなどでサポートをしていましたね、今回初めて単独を見ることとなりました!やはりフェスなどで見た時とはぜんぜん違い、とっても良かったです!!!




まずはその日行われたインストアへ。てか、いくらResidentとKomediaが歩いて2分だからってSteven自らドラムキット運ばなくたっていいのに・・・っていう瞬間を目撃してしまいました(笑 なかなかこちらのバンドは何でも自分でやるのでたいへんですよねぇ。そして、たまたま友人を待っていた私と目が合い・・・ほほえまれました~(笑 どっきり・・・

インストアではその日発売だったシングルを含めたったの3曲の演奏でしたが、サイン会もあり、お話もでき、のなごやかな空間でした。とにかく日本はAmaaaaazing!だったとSteven話していましたよ。楽しんだようでよかったです!



そしてそして、8PM、会場のKomediaへ。さすがSoldOutだけあってすごい人人人・・・またしても顔見知り&友人にたくさん会いました。ブライトン狭し!
さて、その日のサポートはこれまた日本上陸を果たしたTheseNewPuritans。なぜかステージにはメンバー二人しかいなく、あたし的にはあまり楽しめませんでした。なんかどんどん悪くなっていく・・・



と、ドリンクを飲みつつ友達とまったりしているところに、BloodRedShoes登場!二人とも華奢だしそこまで背も高くないのに、ステージではやはり大きく見えますね。そして、Stevenの仕事っぷりに酔いしれます。あれはすごいエネルギーつかいますよねぇぇぇ。ドラムたたいて唄ってMC。そして、ステージでのLauraがとってもかっこよく見とれてしまいました。



しかし、その日のモッシュ地帯はFoals並みにすごく、ちょっと離れたステージわきからの観覧。まじ怖かった・・・意外に彼らはライブバンドですよ~そしてROCK♪
彼らがライブを愛し、いかにライブに近い音をCDで出すかと日々格闘しているのも納得です。
そういえば、その日はConcordeでSubwaysがやっていたのですが、Lauraを筆頭に最近は女の子ロッカー増えていて、人気です。



ということで、彼らのアルバムは来週UKでは発売になります。どこまで売れるか気になるところですが、ブライトンバンド是非がんばっていただきたい!!!最近フリー雑誌や新聞で彼らは良く見かけますよ~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fish&Chipsで誕生日パーティー | TOP | お気に入りの場所~SevenSist... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ! (miya.co.jp)
2008-04-10 10:12:16
彼らのライブThe Kooksのライブの次の日にあったんですよねー。
行きたかったんですが、仕事なので無理~だったんですが・・・ライブバンドって本当にライブを見て思い知らされますよねっ!!
にしても、イイなぁ~~。Stevenキレイな顔なんでしょねーーーとにかく、地元で地元のバンドが拝めるその環境
素晴らしいっ
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2008-04-10 20:21:18
miya.co.jpさん
今回日本で彼らを見れなかったのは残念ですが、また行くはずなのでその時はぜひ!!!
Steven・・・あたしにピースすごいしてくれました(笑 美男美女です!
あたしはブライトンバンドはひいきしちゃってるところがあるので、、、(笑 なんか親近感というか変な感情わいてきちゃうんです。

TheKooksは5月に久々見るのでまたライブ報告見てくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GIG三昧♪