すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

蚊とか虫とか日本多すぎーーー大嫌いな夏がきちゃいました

2009年07月19日 | イギリス生活豆知識


あーつーいーーーーーーーーーーーーーー日本の夏ほんとに嫌いです。なんていうの?!空気が肌に絡みつく感じが(これがいわゆる湿気なんでしょうが)うっとおしいです。夏休みが始まったとたんのこの蒸し暑さ、まだ梅雨明けていないというのにありえないです。そう考えたらヨーロッパの夏はからっとしていて気持ちよすぎです。夏でも上着を持ち歩いていないと朝晩は間違いなく寒いので必要なんですよね。この息苦しい日本の夏からは想像しがたいかもですが・・・ほんとなんです。だって、普通にクーラーなんて設備ないし要らないですから。毎日パソコンに表示されるブライトンのお天気と気温を見ては”まーじーでー!涼しすぎやろっ!”ってひとりぼやいているここ最近の私(笑



さて、この蒸し暑さはとにかく嫌いなのですが、あと許せないのが蚊とか虫とかです。暗闇になると”ぶ~~~ん”とか顔のまわり飛ぶし、かゆいし、ほんとイラつく(笑 変な小さな虫とかも多すぎですよーーーほんと嫌い。
イギリスなんてまったくもってそういう系は見かけないのでどんだけ快適だったことか!?そういえば「ハエ」もめったに見なかったなぁ。

と、すっかり夏嫌いを暴露してしまいましたが、早くもクーラー病になりそうでやばいかもってるまぐゆみでした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしくない1周年。 | TOP | ヨーロッパ最大のゲイパレー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識