すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

傘ささないイギリス人たち

2007年04月06日 | これぞイギリス人
ここイギリスではほっとんどの人が傘をさしません。けっこう降ってる時もですよ!というのも・・・日本のように雨が長々降らないし、梅雨もないから?!なんて勝手に推測しているのですが、ほんとうのところは謎。

では、どうやって雨を防いでいるか??というと、フードです!こっちに来たら気づくと思うのですが、特に冬場、みんなフード付きのコートやパーカー着てます。では、夏は?というと、そんな傘をさすほど雨は降らないので、適当に雨宿りですね。ロンドンなどでは逆に傘をさすとほかの人の邪魔になるし、歩きにくいので、かさは要らないのが今のイギリスです。

そして、なぜか折りたたみ傘しか売ってないし、見たことない。これも文化の違いなんですかね。。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交差点事情 | TOP | 良く歩くイギリス人たち »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | これぞイギリス人