すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

シャーロックホームズにあこがれて

2009年04月26日 | 隣り街ロンドン


シャーロックホームズファンは世界に多くいるようですが、私もその一人にほかなりません・・・

"シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes) は、小説家アーサー・コナン・ドイルが19世紀から20世紀にかけて発表した推理小説『シャーロック・ホームズシリーズ』の主人公で架空の探偵。現在でも圧倒的な人気を誇り他のあらゆる名探偵達の元祖的存在。

天才的な観察眼と推理力を持つ私立・諮問探偵である。ロンドンのベーカー街221Bにあるハドスン夫人所有のアパートで、相棒のジョン・H・ワトスン医師と共同生活をしていた。"



ロンドンにはそんなホームズの美術館が「ベーカーストリート221B」に本当にあるんです!!!すっごくワクワクしますよねーーー





あたかもホームズは存在していたような気にさえなってきます・・・不思議。




小道具たち。

実は、中は広いわけではなくその辺の一般人が住むフラットとなんら変わりません。なので、けっこう階段をすれ違うのも譲りあいだったりします。
そこがまた庶民的で親近を覚えます。




そして、このベーカーストリートにはホームズのグッズや本を売っているお店がずらーっと軒を並べていますので、ぜひその辺も一緒に楽しんでくださいねー!
ちなみに地下鉄のベーカーストリート駅の壁にはホームズがいっぱいなんです(笑
えっと、今度また行く機会があれば写真とってきますーーー

ここで余談ですが、私たち友人の間で長く恒例となっているGW前に公開される”名探偵コナン”を映画館で見る!を昨日5年ぶりにしてきました(笑 やっぱおもしろい!!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの場所ーCamdenー | TOP | イギリス国花”バラ”の公園ーR... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 隣り街ロンドン