すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ジャパセン楽しいです!

2008年01月28日 | 隣り街ロンドン



ロンドンには通称ジャパセン(正式にはJapaneseCentre)と呼ばれているお店があります。ここでは名前の通り、いろいろな日本食材を始めとして日本のお酒やお菓子、雑誌、食器類などいろいろな物が売られています。もちろんレストランや旅行会社も併設しているので、ロンドンに住む日本人には欠かせない存在となっています。というか、私のようにロンドンに住んでいなくても利用している人は多いかもですね。

このジャパセンはロンドンのど真ん中ピカデリーにあるのですが、いつも多くの日本人(どんだけロンドン日本人多いんだよって感じですが・・・)そして日本のものを目指した外国人であふれています。寿司コーナーは特に人気のようですね。以前はひとつの建物だけだったのですが、去年の終わり頃、建物がふたつになり+あわせて売り場が広くなり品数も増えたということで、、、社会見学してきました~(笑

はい!そこはまるで日本のスーパーのようでした。何だか明らかに100均のものが99Pで売られていたのには驚きましたが、、、基本的な日本食材を買うには十分です。なかなか私が住むブライトンでは日本の物って手に入らないんですよねぇぇぇ。あってもすごっい高いので買えません。ということで、いつもすごいいろいろ物色しては買いだめしてしまっている私だったりします(笑
それだけ、日本食が恋しいって事ですよ~

ちなみにネットでどんなものが売っているか見れますし、オーダーも出来ますので参考にご覧ください。
http://www.japancentre.com/

しかし、どうしてこうも日本だったら安く買える物がここだとこんなにも高いんですかねぇ???!!!物価高きらいです(笑

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YumYum”DimSum” | TOP | BurmeseDays,Kingsize and Hi... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (emi)
2008-01-29 09:01:29
まぐゆみさん、こんにちは。
はじめておじゃまします。
私は数年前にイーストボーンに留学していました。
まぐゆみさんが住むブライトンは近かったので、
よく学校が終わったらお友達と遊びに行ったものです。
ブライトンはほんとにいろいろなお店がたくさんありますよね。懐かしいな…
また、ジャパンセンターって言葉も久々聞きました。
私も雑誌を買おうとしてあまりの高さに諦めたんですよ。
でも異国にいると日本のものが欲しくなるんですよね。
あと、イギリス人てほんとに傘ささないですよね?
私もそれには驚きました。
寒くても海に入るし、ほんとイギリス人てよく分かりませんでした。
これからも楽しいお話楽しみにしています。
返信する
2度めまして (kirakira)
2008-01-29 10:13:34
14ヶ月ブライトンにいたけれど、
”ジゃパセン”には1度しか行きませんでした。
日本ブームも手伝って大きくなったんですね。
ブライトンに居るときは今もあるかは?ですが
メインストリート脇の小道にある
99pショップによく行きましたよ。
懐かしいなぁー。
返信する
Unknown (ひでこ)
2008-01-29 22:23:38
あたしは母親がたまに日本食送ってくれてたので(感謝!)ジャパセンは一回しか行きませんでしたが、本売場で見てたら、後ろを通った(多分)イギリス人に「すみませーん」と言われたことが忘れられません。すんごいナチュラルだったんですよ(笑)
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2008-01-30 02:35:08
emiさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
イーストボーンは近いので親近感あります^^ブライトンのちっちゃい版って感じですよね。
こっちに長くいると日本の変な物が恋しくなります・・・カップラーメンとかコンビに弁当とか(笑 何ででしょうねぇ不思議です。
またこのページに遊びに来てくださいね~

kirakiraさん
再訪問ありがとうございます!!!
99Pショップ今でも健在ですよ~品質はいまいちですが安いので使えますよね。

ひでこさん
たったの1回???それすごいなぁ。あたしは要もなくいつも物色してるよ(笑

たしかに~ここで外国人が日本語しゃべってるの聞くと過剰反応しちゃうよね(笑 微妙に関西弁だったりしたらやたら笑えるし!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 隣り街ロンドン