すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ふとケバブが恋しい今日この頃

2009年09月02日 | イギリス生活豆知識


日本ではあまり”ケバブ”という言葉自体聞きなれないかもですが、UKには本当にたくさんのケバブショップがあります。これは何かといいますと・・・中東地域とその周辺地域で供される肉類をローストして調理する料理の総称なんです。
UKにはたくさんのトルコ人がいるためおもにトルコ人が経営しているケバブ屋が多く、肉は羊と鶏肉からだいたい選べます。



こういうの見たことありますよねぇ?これがお店に必ずあって注文すると削って盛り付けてくれます。もちろんたっぷり野菜(サラダって呼ばれています)も入れてもらい、仕上げにチリソース!!!これがまたうまいんですよー




こんな感じでいつもサラダがいっぱいなので、かきわけないと肉は見えません(笑
ちなみにサラダはきゅうり、レタス、玉ねぎ、トマト、ピクルスなどから自分で選べますのでご安心を!



あとは、こういう風にピッタパンにはさんで食べたり、もちろんお肉だけでも買えますし、普通にバーガーやチップスも売っているのでその時の気分でお楽しみください。
わたしは振り返るとけっこうMIXドナー頼むかなぁ・・・でも、羊の方がお店では人気みたいですよーイギリス人は良く羊肉(ラム)食べますよねーそういえば。


☆ここは行きつけでした☆

で、このケバブ屋・・・なんで重宝されるかといいますと、おいしいのはもちろんですが、夜遅くまで開いていて安いからなんです!日本でいうラーメン屋みたいなもんだと勝手に私は思ってますが(笑)どうでしょう?!あとお気軽ですしね。もちろんTakeAwayも出来ます。早くにレストランやお店が閉まってしまうUKだけに、何でも高いUKだけに、納得なところです。
ちなみにだいたい夜の12時までは開いています(夜遅くまで若者が並んでいる姿はいつもでした、特に週末!)お値段は£5前後(ケバブレストランでもそのくらいです)
いやいや思い返せば、毎週ケバブは食べていたので、むしょーに恋しくなってしまう今日この頃だったりします。決して体には良くないんですが(笑
そうそう、わたしたまにケバブでお腹壊していたので、胃腸の弱い方食べすぎにはご注意をー!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界三大祭りのひとつーノッ... | TOP | 9月21日&25日は東京で... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (→ゆっぽ→)
2009-09-02 23:44:36
最近都内にケバブ多いですよ!
店の前通ると中東系の方に睨まれますw
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2009-09-03 22:00:59
→ゆっぽ→さん
たしかに東京行ったときそれには気づきました!けっこう東京にはケバブ屋あるんだーって。
でも地方ではまったくお目にかかれないので、すごく食べたくなるときあるんですよねー
あれって自分で作れないからなぁ・・・残念です。
返信する
Unknown (yuko)
2009-09-06 18:48:23
ここは!

ゆみさんの家の側のケバブ屋さん!?笑

よく行きましたねー♪

ライブ終わりでお腹減って笑

私はケバブ食べられないのでチキンバーガーみたいなのよく食べたなぁ♪

また行きたいなぁ!ゆみさんとね♪
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2009-09-08 22:09:08
Yuko
さっすがーよくわかったねー(笑
なつかしいでしょ?
ホント思い返せばライブ帰りにいつも行ってたもんなぁぁぁ。なんでライブ後ってうちらいつもお腹すいてたんだろう(笑 って疑問もあるけど。
ポツンってあの帰り道に明かりがついていたのが思い出されます・・・

じゃー来年のTGEで!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識