すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

My spaceとFacebookとYouTube、そしてTwitterってなんなんだ???

2009年07月12日 | イギリス生活豆知識


Myspace・・・いやーこれはすばらしいですね!!!考えた人=Tomはすごいですよ!!!感謝せずにはいられません。だって大好きなバンドたち&バンドメンバーと直接コンタクトが取れたり、GIG(特にシークレット&フリーライブ)やリリースなどの最新情報Up-toDateでゲットできるんですから。もちろん音楽友達とはここで交流♪
あまり良く知らないバンドの曲試聴したりもできるし、お気に入りの新しバンド偶然見つけちゃったりするし、ほんとあきないですね!これなくなったら、私は間違いなくぬけがらだなぁぁぁ。
でも最近みんなが使わなくなってきているのでログインする回数もマイスペする時間もかなり減ってきている今日この頃。現地にいればもっと活用できるんですけどね・・・そこは残念です。



Facebook・・・UKにいる間やたら友達たちにすすめられていたのだけれど、携帯あるしなんかめんどくさくてずっとかわしていたけど、日本へ帰ってきてから少ししてやっとアカウントを作り多少使うようになったかなぁ?!意外とやりだしたらおもしろいのかもと最近思いだした私(笑 まだはまってはいないしログインも週に多くて一度するくらいだけれど。
でも向こうの友人たちと連絡を取るのにはとっても便利だ!!!
要は海外バージョンMIXIといった感じだけれど、MIXIより使えるしさらにプライベート。絶対に知らない人(当たり前か)ならびにあまり仲良しでない人とはフレンドになれないなぁ。面識があることが大前提です、私の中で。
まぁ、まだ日本ではさほど普及していないので、日本にいる(特に地元)実際良く合う友達とはここでは無縁だったりします(笑



YouTube・・・こんな素敵な太っ腹なシステム許されていいのでしょうか?!(笑
音楽関連のMovieしかほとんど見ない私ではありますが、探せば見たいもの何でも見れちゃう気がします。
自分自身でも昨年やっとMovieをUPをし始めたのですが(ほんと怠け者ですいません)たまーにふとバンドたちから”UPしてくれてありがとう!”ってメッセくるから驚きます。けっこうチェックしているものなんですね(笑



最近よく見かけるTwitter・・・これは何なんでしょうか???(笑 
最初はたぶんマイスペのバンドのページでちょこちょこ見かけ出して「なんだろうな???」って思っていただけなのですが、最近いろいろなページでかなり見る!そこで、知るためにアカウントを作ってみた。が、、、おもしろくない。誰か楽しい使い方知っていたら教えてほしいです(笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東欧回顧記③~Prague~ | TOP | うれしくない1周年。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識