すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ビクトリアコーチ駅

2007年05月30日 | 隣り街ロンドン
 

ここイギリスではコーチ(長距離バス)が移動の手段として鉄道と同じく多く使われています。時間はもちろんかかりますがお値段は安いので、時間がある方にはおすすめです。早く予約すれば£1でロンドンへも行けちゃいます。

 

イギリスでの大きな会社はNationalExpress!イギリス各地を結ぶ便はもちろん、ロンドンからヨーロッパ各地へのEuroLine(かなりの便&本数があります)もこの会社です。出発はすべてロンドンのビクトリアコーチステーションから。各空港行きの便も多数ありますので、かなり使えますよ!

予約は窓口でも出来ますがネットでも簡単に出来ます。カード決済。Eチケット。サイトはこのブログのブックマークに載せてあるのでそちらからどうぞ~!もちろん当日コーチ駅で空きがあれば購入も可能です。

 

上記のように乗り場は番号で書かれてありますので、電光掲示板で簡単に確認できます。すべての乗り場の案内は駅を入ってすぐのところにあります。

 

コーチにはトイレもついてるし思ったより広々しているので、けっこう長時間でも大丈夫!(かな?!)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン名物ダブルデッカー | TOP | ビクトリア駅 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2007-05-30 21:53:40
こちらでは初めて書き込みさせて頂きます!!

滞在中、何度もお世話になったコーチ!!
そしてコーチステーション!!

元旦、ビクトリア駅のベンチで仮眠をとったことは一生忘れません(笑)
返信する
仮眠?! (まぐゆみ)
2007-05-31 18:31:38
ひでこさん

あそこで仮眠とは、きついですねぇ~

あたしは空港なら何度もやったことありますけど、、、さすがにコーチステーションはないです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 隣り街ロンドン