すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

再びBeachy Head&Seven Sistersへ

2010年08月18日 | まぐゆみイギリスを歩く
すっかり毎日寒いイギリスよりこんにちは!7月は快晴な日が多かったのですが8月になってからというもの・・・ほとんど日に一度は雨は降るし、涼しいを通り越して普通に寒いしで夏って感じまったくしません。もともと四季が日本の様にきっちりない国ではありますが、いやー寒いです。ということで、日本から地元の友人がただ今UKに遊びに来ているのですが、思った以上の寒さに驚いているようです(笑 20度近くも気温差があるんですもんねーしょうがないよー



ということで、せっかくなので友人とブライトン近郊の見どころBeachyHeadとSevenSistersへ行ってきました!この日も朝はどんより曇っていたのでかなり天候が心配でしたが、午後から少し太陽がのぞいてきて最悪はまぬがれました。



まずはBeachyHeadのPubにてPubLunch!この日はイーストボーンでAirShowが行われていたので(ぜんぜん知らずに行っていた私たちですが・・・)すっごい混んでました。でも、何とか席をゲットでき楽しいランチを満喫!わたしは大好物のFishCakes、友人はFish&Chipsをオーダー。うまかった!!!おまけにここはソースがいろいろ選べたので得した気分。それにしてもChipsっていつも大量についてくるので食べきれない・・・いつも残してごめんなさい。




いつもに増して人がたくさん!AirShow観覧まで出来てラッキーでした。微妙に写真で見えますか???




少しずつ晴れ間が!!!芝生に寝転んでまったりーーーかなり快適リラックス空間!!!



そうそう、この日はバスがいつもと違う運航をしていたのでイーストボーンまで用もないのに行ってしまうし、知らせて欲しいよ前もってって感じですが、乗換場所のEastDeanではバス満杯で乗せてもらえないしで、ほんと時間のロスをかなりしてしまいましたがおかげで新しい発見もあったのでいい思い出ってことで!



イーストボーンにかわいいスイーツのお店があるのですが、雰囲気でついつい買いすぎてしまったわたし達(笑



ということで、セブンシスターズ・パークへ着いたのは夕方の日暮れ時。それはそれで美しかったですが、人がほとんどいなくさみしかったです・・・



バス停からセブンシスターズまでは見た感じより遠いのでけっこう歩きます・・・崖を制覇するならちょっとした登山ですね(笑 



だいたい半分ぐらい来たところ。うーん、まだ遠い?!




そして到着!!!お天気がそこまで良くなかったのであまり白壁がわかりませんが、こんな感じです!ここもブライトンビーチと同じく石のビーチ!





帰り道・・・羊が放牧されていて、かわいかったです。彼らは人を怖がりますね。

ということで、この日は歩きに歩きとっても疲れましたが、ブライトンのこんな近くに自然を満喫できる場所があるなんて、うれしい限りですよねーイギリスの田舎風景が大好きな私としては何度でも足を運んでしまうわけです。実はこのセブンシスターズの山側にもたくさんフットパスがあって素敵な散歩ができるんですよーそちらもぜひおすすめです!!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beckii Cruel・・・BBCで... | TOP | ”Going The Distance”ワー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみイギリスを歩く