すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

プラグ事情

2007年04月24日 | イギリス生活豆知識
 

ここイギリスでは日本とは違った形のプラグを使っています。なので、日本の電化製品を使うときにはこのプラグに対応した別のプラグが必要となります。

そこで提案!ヨーロッパは各国めんどくさいことにプラグの形が違うので世界対応のものをおすすめします。滞在中旅行することを考えたらその方が賢いと思います!

 

ちなみに電圧は240V。日本とは違うので海外対応のものでなければここでは使えません。ただパソコンやカメラなどは世界対応になっているものが多いのでまずは確認を!ドライアーや充電器などは日本の電気屋で世界対応のもの買えますので、そちらも利用価値大ですよ。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい!~Camden Crawl 2007~ | TOP | 台所事情 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュッチ)
2007-04-24 22:25:28
変な形のプラグやな
見慣れけん 何か変やな^^
返信する
だね(^^ (まぐゆみ)
2007-04-25 00:11:54
あまりにいろいろが違いすぎるから慣れるまで大変だったけど、今はすっかり慣れたよ。

そういえば日本語も最近おかしいよ(笑 東京弁に違和感感じるもん。
返信する
Unknown (jinguji)
2007-04-25 01:52:03
こちらには初めてコメントさせて頂きます♪

こっちのプラグはでかくて挿す方向が決まっているので不便ですよね。。

以前、友達に日本のプラグを見せたら驚いていましたw
返信する
へぇ~! (まぐゆみ)
2007-04-25 20:25:21
jingujiさん

コメントありがとうございます!お元気ですか???

たしかに大きいし重たいので不便ですよね。日本のがすごいコンパクトに見えます(笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識