すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

プーさんの故郷Heartfieldへ

2010年09月08日 | まぐゆみイギリスを歩く


さてBluebellRailwayを満喫した後はプーさんの故郷”PoohCountry”=Heartfieldへ向かいます。EastGrinsteadの駅からバスにゆられること30分・・・たどり着いたそこはとっても緑豊かなのどかな場所でした!




夕方だったので残念ながらプー・コーナー(プーさんグッズを売っているショップ)は閉まっていました。ちょっとここでカフェしたかったのに・・・



そして、はりきってプーの橋まで行こうとしましたが、どうにも最終のバスに間に合いそうになかったので途中で断念(泣 てか、バス早すぎだよー ここは次回の課題にしたいと思います!





それにしても、のどかだーーー!空気がすっごいきれいーーー!



イギリスの山ではベリーが普通に摘めます!





街を少し散策してみました・・・といっても20分もあれば十分歩いて回れる小さな村でした!






さて、Heartfieldの村を後にしまたEastGrinsteadへ戻ってきたのですが、ここの街並みもなんだか中世の香りがしてすごく素敵でした!!!古い建物大事にされてますよねぇ。いい事だ!

ということで、あっという間の一日でしたが、かなり満喫。ロンドン近郊にもこんな自然を満喫できる素敵な場所があるんですねーもっといろいろ知らないとですね(笑
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーさんの故郷を走る蒸気機... | TOP | Offset Festival 2010での2日間 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2010-09-09 12:46:07
青い空が、本当素敵!
私も、かれこれ6年前くらいに行きました
行きも帰りもバスだったのですが、行きは、ものすごい中途半端なところで降ろされて、
永遠と村まで歩いた記憶があります
イギリスののどかな風景、ほんと癒されます
また、次なる訪問先のアップ楽しみにしてます★
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-09-10 20:40:06
やっこさん
天気がいい日のイギリスの青空・・・やばくきれいですよねぇー
わたしはバスの運転手さんが場所教えてくれたのでちゃんとたどり着きましたよ(笑
なかなか出かける機会もないのですが、次回楽しみにしててくださーい!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみイギリスを歩く