すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

新しくなったユーロスターの駅

2008年04月04日 | イギリス生活豆知識
ロンドンーパリーブリュッセル間を走る高速列車ユーロスター!もちろん飛行機も飛んではいるのですが、やはり列車の旅のほうがあたし個人的には好みです。なんかヨーロッパの車窓からの景色っていいんですよねぇ~~~



ということで、最近ロンドンのユーロスター駅が改装されたのでちょっとご紹介。
以前はWaterloo駅がユーロスターの駅だったのですが、2007年11月からはSt Pancras駅に移動しました。そこはロンドン各地下鉄ラインとも接続がよくきれいです。




ちなみにフランスのユーロスター駅の北駅はこんな感じ。



そしてチケットはネットでも簡単に予約できますし、発券も下記の機械で当日すぐです。便利な世の中になりましたね。
もちろんイギリス、フランス、ベルギー間を行き来するわけですから入国出国審査はありますが、飛行場より数倍早く終わる気がします。



ユーロスターのサイト
http://www.eurostar.com/dynamic/index.jsp

そうそう列車の中はどんな感じかと言いますと・・・驚くほどきれいではなくいたって普通。まぁ各シートは広くとられている気はしますが。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスチックバッグの行方 | TOP | ブライトンでは昨日雪が積も... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識