もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

急な大雪にビックリ!【手音(てのん)】に避難!!

2012年02月20日 22時35分13秒 | グルメ…南区
18日土曜に所用があり大橋へ訪れていたのですが…
ちらほら雪が降ったり止んだりしていたのに、急にボタン雪が降り始め吹雪いて来た
雪で前が見えないという福岡では珍しい状況に陥り
どこかへ避難しようとなり、お邪魔したのがコーヒー屋さん【手音(てのん)】

ブログを始めた当初、大橋在住だったので
ある程度はお店の把握をしていたものの、営業されているか不安だったのですが
店頭に明かりが灯っててホットしながら入店

店内にはストーブが!!
冷え切っていた手足が、じんわりとした優しい暖かさで解凍されるようでしたね~


メニューはシンプルで珈琲関連の品のみ
  

 

  

お店の味わいを堪能したかったので…

『ブレンド 薫(くん)』500円をチョイス

濃いコーヒー好きなので選んだのですが大正解!
スッキリとしつつも苦手な酸味が無くgood

コチラ↓はお連れの方のチョイス品

『カフェオレ』600円

「熱いので気をつけて下さいね~」と、お店の方が言われてたので
「何で?温度が違うの?」と一瞬不思議に思ったのですが
お洒落で可愛らしいカップは持ち手がないタイプの器だったのですね^^

美味しいコーヒーを頂きつつ、楽しくお喋りをしてても雪は止まず
気づけばこんな状態(笑)

吹雪が落ち着いた瞬間にお店を後にし駅へ!!
基本的に雪の日は出歩かない人なので久々に貴重な体験ができ
大変でしたけど楽しかったですね~

夕方、天神に到着しても雪は降り続き


                     
日が暮れる頃には立派に積もってましたね~

そんな状況なのに天神には多くの方々がいらっしゃりビックリ(笑)
まぁ確かに施設の中は暖かく快適ですからね~


福岡では珍しい天候のお陰で、お邪魔出来た【手音(てのん)】
次回は避難という形ではなく
美味しいコーヒーを味わいたくなったら、お邪魔したいと思います。


【手音(てのん)】
福岡市南区塩原4-12-10
092-512-6117
11:00~20:00
定休日:不定休
http://www.tenon-coffee.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。