もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【岩田屋】の催事「金沢・能登のれん市」での購入品!

2012年02月24日 23時21分24秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
22日水曜から【岩田屋】で開催中の催事「金沢・能登のれん市」に
お邪魔し購入した品のご紹介

チラシで取り扱いがあるのを知って購入する気満々だったのがコチラ↓
【ル・ミュゼ・ド・アッシュ】

左:『YUKIZURI ゆず』1050円
右:『YUKIZURI 梅』1050円

様々なコンテストで優勝されたり、TVや雑誌でもよく紹介される
辻口博啓さんがプロデュースされたお菓子
何でも石川県七尾市出身なのだそうですよ~

「ゆず」は冬季限定品
  
ザクザクした歯応えのミルフィールで
「ゆず」の香りや風味が満載!でも酸味は少なめで私好み♪
ついつい食べ進み一気に完食しちゃいそうな品でしたぁ^^

「梅」は定番品
  
意外とこちらの方が酸味が感じられる味わいでして
梅の香りや味わいが、ほのかに感じられる品。
甘さは控えめなので、こちらも一気に食べちゃいそうになる品でしたね~

辻口シェフのお菓子という事で魅力でもあったのですが
実はシルシルミシルサンデーの「全日本隠れたお土産お菓子-1GP」で
1位に輝かれたお菓子だったので一度味わってみたかったのです♪
納得の味わいでしたね~上品なカンジも素敵


続いて紹介するのはイートイン利用した品のご紹介
【レストラン浜中】

『能登牛ローストビーフ丼』(ご飯少な目に変更)1480円

TVで中継されてた様子に心惹かれ挑戦
 
あ、そうそうコチラ↑の輪島のお箸付きでの価格です
てっきりこのお箸を利用して頂くのかと思って速攻で開封しちゃったのですが
使用せずに持ち帰って良いそうです^^

そしてイートインメニューはローストビーフ以外もありましたよ~


 
さて肝心の味わいですが…
いい具合な火の通り具合のジューシーなローストビーフが敷き詰められてて
ボリューム満点
チョット甘めの特性タレを掛けて頂くのですが
温泉たまごを割り広げると美味しさ倍増♪

意外とお吸い物がトロトロしてて美味しかったぁ

27日(火)まで開催されてるイベントですし他にも気になる品々があるので
機会があれば、またお邪魔したいと思います!!


【岩田屋】
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

【ル・ミュゼ・ド・アッシュ】
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.php

【レストラン浜中】
http://www.hama-naka.com/pc/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。