もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【大勝軒】の『特製もりそば』挑戦&【六厘舎】再食

2008年11月07日 14時15分01秒 | グルメ…博多区
キャナルシティ博多の「ラーメンスタジアム2」への期間限定出店が
11月9日で終了する【東池袋大勝軒】の『特製もりそば』を頂きました

両替している少しの間に食券前に5~6人の団体さんに遭遇するという
最悪のタイミングだった為、入り口画像の撮影をうっかり忘れちゃいました

かなり待たされるかなと思いきや10分もしない内に到着したような…

『特製もりそば』800円

まず麺のみが運ばれチョットしてから「つけダレ」が到着。
太麺ではありますが【六厘舎】で既に衝撃を受けてるせいか
それほど驚く事もなく頂けました
 
こちらのお店の特徴としてよくお聞きする感想が
甘くて酸味がある「つけダレ」。
それも人によっては大げさに言うと「酢豚」のような甘酸っぱさと
表現されていたので恐る恐る食べてみたのですが…

そこまで甘くも酸っぱくもない
ハードルを上げ過ぎて挑んだせいなのか、私が味覚オンチなのか??
それともお店の方が味の調整をしたのか定かではありませんが
とても美味しく頂く事ができました~
麺は程よい固さ。コシを求める方にはチョット物足りないのかな?


チャーシューは分厚く大きかったです
「つけダレ」に甘みがあるせいか、チョットだけ塩辛く感じるチャーシュー。


スープ割りをお願いするとネギが追加されており
【六厘舎】ほどの変化はありませんでしたが美味しく完食です

まさか【大勝軒】や【六厘舎】が福岡で食べられるとは思っていなかったので
本当に嬉しかったです
それもほとんど待つこと無く…。

こんな贅沢な状況は二度とないだろうと思い、
実は旦那さまを引き連れ【六厘舎】へ再来店しておりました~

前回『味玉つけ麺』を頂いたので『辛あつ』1000円を注文したのですが…
辛いのが無いと焦っていると、すぐ運ばれて来ました




ピリ辛が加わるとまた違った味わいになるのですね~私的にはこちらが好み
ただ麺が温かいと、どうしても歯ごたえが減っちゃうんですよね…
でも「つけダレ」が冷めないので途中から塩辛く感じる事もなく
美味しく頂けました~
そう。私は…。
残念ながら旦那さまは、太すぎる麺がお嫌いだったようでして
好みが分かれるのかもしれませんね~。

そうそう、間もなくクリスマスのイルミネーションが始まるようで
急ピッチで設置作業が行われてましたよ~
 


【ラーメンスタジアム2】
福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多シネマビル5F
092-282-2525(情報サービスセンター)
11:00~23:00(OS22:30)
年中無休
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.php


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。