もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【Happy Cake(ハッピーケーキ)】での購入品!

2010年08月24日 22時45分49秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
 
【R style】でランチを頂いた後に立ち寄ったのが
同じビル内にあり気になっていたお店【Happy Cake(ハッピーケーキ)】

カップケーキのお店って事だったので一度食べてみたかったのですぅ♪
でも店内には色んな種類のお菓子が沢山陳列されており目移りしまくっちゃいましたぁ







マフィンは沢山種類があったようですが、残念ながらこの日は4種類が売り切れ…
「えだまめ」とか気になったのになぁ。。。








ショーケースの中には色とりどりのスイーツが沢山並んでましたので
何を購入するかかなり迷ってしまいましたね~
お店の方にオススメをお聞きすると新作と定番の物を紹介してもらえたので
それぞれ購入してみる事に

会計を済ませて店内を見回ってたらチョット珍しい商品を発見
 
「シフォンケーキ」のラスクですって
しっとりフワフワが命のシフォンケーキを乾燥させちゃうなんて…どうなの??
って気になり思わず追加購入しちゃいましたぁ~

厳選した購入品たち^^


 
左:『ミルク紅茶』180円、右:『カシス』300円

定番カップケーキの人気商品なだけあって『ミルク紅茶』美味しかったですよ~
個人的に甘過ぎないカンジが好みでしたね

『カシス』は新商品って事だったので挑戦
甘酸っぱいババロアはあっさりしてて食べやすかったです♪


『ラスク(米粉としょうが)』150円

いったいどんな食感なのだろうって興味津々で頂いてみると…
意外と軽い感じのサクサク感で程よい甘さのラスクでなかなか美味
通常のラスクのガリガリした歯ざわりとは違って
森永の「ムーンライト」ビスケットのようなサックリ感みたいなカンジかな。。。
賞味期限が3週間以上あったので気軽な手土産にも良いかもしれませんね~

今度はコチラ↓の冷たいスイーツに挑戦してみたいかも



【Happy Cake(ハッピーケーキ)】
福岡市中央区大濠公園2-35-1A
092-715-3156
11:00〜22:00
定休日:金曜日


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。