もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

第2キャナルのプレオープンに行ってみた♪

2011年09月29日 23時26分36秒 | グルメ…博多区
珍しく…超!撮って出し!!

営業時間終了間際にチョット覗いて来ちゃった【キャナルシティ イーストビル】
通称「第2キャナル」が明日29日にオープンされる事となり
本日28日はプレオープン

話題のH&Mや初出店のお店を速攻でチェックした後は
くまポン」でフランフランのお買い物がお得に出来ちゃうクーポンが発売されており
プレオープンから使用できたのでパパッと利用させて頂きまして…

残りの時間はグルメブロガーらしく1Fにある飲食店にロックオン(笑)

まずは超有名なパン屋さん【セ・トレボン】キャナルシティ店のご紹介
 

人気のパンの販売は勿論ですが…
 

様々なタイプのサンドイッチがずらり
ホットサンドが目玉みたいですよ~

『クロックムッシュ』美味しそうだったなぁ…

そしてコチラのお店はイートインも可能でしたよ~

利用されてる方が多かったのでテーブル席の撮影は遠慮しましたが
(立ち食いでの利用となりますが)カウンターもありましたので
パパッと美味しいパンを食べるのもアリかもしれませんね

結局購入したのは定番の人気商品

左:『プチミルクバゲット』168円、右:『カフェオレスティック』189円

『プチミルクバゲット』は
カリッカリのバゲットにミルククリームが挟まれてて美味しいのですよねぇ
『カフェオレスティック』は
ソフトフランスにカフェオレクリームとローストカカオがサンドされてて
ガリッとした食感とほろ苦さgood

オープン記念のお得な特典もありましたよ~

きっとオープン直後は大混雑しちゃうのでしょうね^^

【セ・トレボン】キャナルシティ店
092-283-2650
http://www.cest-tresbon.com/canalcity.html


続いて紹介するのは
【典 CHOCOLAT】

新天町にある【菓子処 典】のチョコレートに力を入れられたお店でして
密かに狙っていた商品があったので挑戦しちゃいました~

 
『ショコラート ビター』480円→(10月10まで特別価格)380円

新天町のお店では販売されて無い限定品♪

某有名店のチョコレートドリンク的な商品
ビターという名称ではありましたが一口目は…あまぁ~い
味覚が慣れるとほろ苦系^^
クリームたっぷりでしたしトッピングのビターチョコの食感が良いアクセント♪
 
10月10日までは、お得な価格で頂けるのでお試しにピッタリですよ~

【菓子処 典】
092-263-5779
http://www.canalcity.co.jp/restaurant/detail.php?id=324


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。