もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

物産展&デパート巡りでの購入品♪

2014年09月12日 23時23分36秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
9月に入り物産展の頻度が激増中。。。♪
その上、巷では10%キャッシュバックなどの企画も開催されてて
誘惑に負けて巡って参りましたぁ

まずは…
<博多阪急>で開催中の「全国うまいもの大会」にて堪能したのがコチラ↓
【北浜商店】

『白みそラーメン』918円
そんなにお腹は空いて無かったのですが17時過ぎだったのに
結構なお客さんが堪能されてたので、つい引き寄せられちゃいました(笑)


北海道のラーメンって表面に油膜があるので一見適温に見えるのですが
麺を持ち上げた瞬間に湯気が出まくり!という危険な一品だったりします(笑)
 
白みそを使用されたラーメンは優しい甘みで私の好み♪
麺は玉子麺で黄色く、コシがあり美味しかったですvv
ネギの下に潜んでしまってる「チャーシュー」が柔らかしっとり系で
これまた美味!意外なボリュームもあり大満足

また機会があれば是非、堪能したいラーメンでしたね~

「全国うまいもの大会」での購入品は…
【良平堂】
 
『栗福柿』(1個)346円
以前も購入しましたが、安定の美味しさ♪
秋を感じる品を堪能ですvv

他にも惹かれる品々が沢山ありましたが
これ以上ボリューミーな身体になる訳にはいかないので断念
初登場の【ワーフルハウス】の『ストロープワッフル』
試食させて頂きましたが美味しかったですよ~
ホントに購入したかったぁぁ。

<博多阪急>の地階で購入したのが…
【かきたねキッチン】

『きんぴらごぼう』カップ270円
ピリリとした辛さが癖になる味わいで美味しかったです♪
以前ハマッてた「たこ焼きソース味」が販売終了していたのが残念


続いては…
<福岡三越>にて明日13日、B1Fにオープンする「ラシック」に一足早くお邪魔しまして
コチラ↓を購入
【パロミータス】

『アールグレイミルクティー』540円
人気のお店が登場って事で初挑戦!
一番人気の品らしく、ごっそり商品が売れてる一角があり
1個だけ残ってたので即ゲット^^
恐らく在庫はあったと思うのですが
入れ替わり立ち代わりお客さんがいらっしゃってたので
商品の陳列が間に合って無いカンジでしたね
会計する際も「最後尾」に並ぶ必要があり
当分の間は気軽に購入するのは難しいかもですね…

肝心の食べてみた感想ですが、カリッとしてて美味しいポップコーン(笑)
味わいの種類が豊富で「グリーンカレー」なんて品も販売されてましたよ~
スタッフの方がオススメされてたのは「チリマヨネーズ」
近いうちに冒険させていただこうかなvv

最後にラシックがオープンするにあたって
「クローク」が無くなってしまいました。。。
手荷物を預かって下さるサービスを無くしてほしくなかったなぁ
復活希望!!


【博多阪急】
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

【福岡三越】
http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。