もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【チャコールグリル ケヤキ -欅-】でランチ♪

2009年04月26日 08時02分32秒 | グルメ…博多区
昨日は珍しく遠出を企画していたのですが
我が家のアイドル黒うさ「ジャック」ちゃんの具合が悪くなってしまい
予定を延期する羽目に…
8歳を越え高齢うさぎとなった彼女を置いて出かける訳にはいかず
寝ずに看病してたらお昼頃に無事復活されまして一安心

でもホントに久しぶりに会うはずだった大分のお友達Mちゃん
当日ドタキャンしちゃってごめんね~(読んでくれるといいのだけど…)

--------------------------------------------------------------------------

さて以前、梅の花中州店を利用した際に存在を知った
博多エクセルホテル東急のレストラン【チャコールグリル ケヤキ -欅-】
HPを見た!と言うと『ウィークリーランチ』が10%オフになるサービスが
5月10日まで開催中でしたので伺ってみました~


『ウィークリーランチ』1400円→10%オフで1260円(サービス料込み)

ウィークリランチは4種類のメインディッシュから1品選べ
私はお肉料理の「和風ステーキ重」をチョイス
その他のメニューは
・鮮魚とアサリのバプール タピオカ入りサフランソース
・チキンとじゃが芋のグリーンスープカレー
・イワシのボロネーズスパゲティ
が準備されておりバラエティ豊富^^


てっきりサラダ、スープ、メイン…と別々に運ばれてくるのかと思ってたので
少々意表を突かれはましたが、実際に見るとなかなかゴージャス
サラダはドレッシングがかかっているだけの物ではなく
ブロッコリーとキャベツの酢漬けがたっぷり盛られた一手間かかった物でしたし
メインのステーキ重はお肉の下に半熟のスクランブルエッグ敷かれてて
彩りがキレイな上、美味しさもup

 
そしてこのメインのステーキが柔らかくて美味しいったら
ランチのお肉だからといって噛み切れないお肉ではなく妥協無し
意外と厚めな場所もあり食べ応えもなかなか
お味噌汁もお出汁の味がしっかり出てましたし、
豆腐もプルンとしてて煮詰まった感は皆無。作り置きじゃないのは嬉しいですね~

更に食後には飲み物とデザートまで付いてましたよ~

飲み物はコーヒー、紅茶のアイスorホットが選べたのでホットコーヒを選択


さて、このコーヒーおかわりOKでした
私は一度だけ頂きましたが、お隣のテーブルの方が何度目かのおかわりを
断られていたようですので特に制限は無いのかもしれません(未確認)

デザートは

上:パンプディング、左下:抹茶寒天、右下:フランボワーズのジェラート

3種類も食べられるだけでも嬉しいのに、どれも美味しいかったぁ
抹茶寒天の上にはマロングラッセ(もしかしたら渋皮煮?)が乗ってましたし
パンプディングってチープなイメージだったので
これまで好き好んで食べなかったのですが、「こんなに美味しい物だったのね」と
思ってしまうほどお気に入りになりました


大満足の今回のランチは本日26日までのメニューですので
明日以降は内容が週替わりとなっておりますのでHPでご確認下さいね!

さて実はGW中は企画が目白押しなんですよ~
4月29日、5月6日水曜のウィークリーランチはサラダバイキング付き

5月3日、4日は博多エクセルホテル東急17周年記念の
ランチ&100円デザートビュッフェが開催されちゃいます
ウィークリーランチ+デザートビュッフェ・・・1,500円
・ハンバーグステーキ
・本日のお魚料理 シェフの気まぐれ風
ローストビーフランチ+デザートビュッフェ・・・1,900円
キッズランチ+デザートビュッフェ・・・1,000円

そして5月2日~5日のディナーでは
テーキ90分食べ放題の“STEAK TIME”大人3500円也

どれも魅力的な内容ですよね~二度三度と通っちゃいそうですぅ


【チャコールグリル ケヤキ -欅-】
福岡市博多区中洲4-6-7 2F
092-262-6219
ランチ:11:30~15:00(LO14:30)、ティー:15:00~17:00、
ディナー:17:30~22:00(LO21:30)
定休日:なし
http://www.hakata-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_01/index.html
http://r.gnavi.co.jp/f327701/(ぐるなび)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。