もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

ずっと気になっていた【出谷右衛門】の年越し蕎麦に挑戦♪

2015年12月31日 22時36分40秒 | 暮らし・日常
またしても…大変ご無沙汰しておりました

料理教室の模様を簡単にまとめてupするつもりが
なかなか簡潔にまとめられず、時間を作れずにおりましたら。。。
年末を迎えておりました

来年こそ更新頻度を上げ
美味しいお店情報を沢山お届けできるよう頑張ろう


さてそんな予定をこなすので精一杯な状態だった為
「年越し蕎麦」の事などすっかり忘れていたのですが…
去年の大晦日に【出谷右衛門(でやえもん)】で
年越し蕎麦を販売されている事を把握していたのを思い出した29日に
慌てて駄目元で連絡してみたら無事予約でき大喜び

旦那さまが持ち帰ってくれ、ゲットした品がコチラ↓

『年越し蕎麦』(二人前)1200円

そして追加で購入したのがコチラ↓

『鴨せいろセット』(一人前)600円 ※画像は二人前

鴨は1人3枚!炙った葱も3個!!
 
チョット豪華な内容に感激でしたよ~

BESTな食べ方の説明も記載されているので
家庭でも合格点な出来の美味しいお蕎麦が頂け嬉しかったですね~

ただ。。。
美味しい逸品なだけあって、夫婦二人ペロッと食べちゃいまして(笑)
量的に足らず、常備している乾燥蕎麦を調理追加する羽目に
でも「つけ汁」に鴨の旨みが残っていたのでボイルした鶏肉を追加しただけで
絶品な品になり大満足でしたね~

また来年注文する場合は、我が家のお蕎麦は倍量注文決定です^^
美味しい持ち帰りの蕎麦に恵まれた事に感謝!!
また店舗にもお邪魔したいと思ってます


【出谷右衛門(でやえもん)】
福岡市大手門3丁目1-15-1
092-725-1789
17:00~1:00 (LO24:30)
定休日: 日曜日、祝日の月曜日



以上で2015年の更新は終了となります。
ホントに不本意ながら更新が度々滞ってしまった、このブログ
私自身が残念で残念で。。。
虚弱体質を改善し健康体になって
お店の開拓しまくりな2016年となれるよう願っておりますので
気が向いた時にでも覗いて頂けると幸いです

それでは。。。よい年をお迎え下さいね♪

maeko39より。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。