もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【雪文(ゆきもん)】にて『アイスクリーム』のお取り寄せ♪

2014年09月01日 09時32分20秒 | お取り寄せ
風邪が長引いちゃってまして…喉が猛烈に痛い状態からなかなか抜け出せない
そんな時についつい食べたくなるのが、冷た~い「アイス」
たまたまお盆に北九州のアイス屋さん【雪文(ゆきもん)】で
「お取り寄せ」していたアイスが大活躍vv

ローカル情報番組でお店が紹介されてまして。。。
食べてみたくなったのです^^
クール便利用なので1個当たりのお値段が高価になってしまうのですが
交通費などを考えるとお試しには良いかと思いオーダーしちゃいました

『定番人気商品5種類セット』3283円(送料・梱包費込)
         

                    


オリジナルバッヂ付き♪
個性的なキャラと手作り感がgood
月替わりで内容が変わる8個入りの方がお得なセットではありましたが
注文しようとした時点で売り切れてましたし
個人的に6個入りの内容の方が好みだったので6個入りをチョイス

まずはシンプルな品からと思い旦那さまに食べてもらったのが…
 
「コクみるく」
一口頂きましたが、ビックリ濃厚
割と甘みは感じましたが、コクというか生クリームに近い濃さの方にビックリ
でも決して喉が渇くような嫌な濃さではなく、美味しいアイスで人気なのも納得でした

私が選択したのは、これまた人気の高いコチラ↓
 
「百チョコ」
一口食べてビックリ超濃厚なチョコアイス
ある程度濃厚だろうとは思ってましたが、それを余裕で上回ったカンジ(笑)
ほろ苦系のチョコアイスも好きですが超濃厚なチョコアイスも良いですね~

続きましてお店の売り上げNO.1又はNO.2に入る品
 
「NYチーズケーキ」
本当にチーズケーキな感じのアイス
美味しくてペロリでしたね~^^

 
「ほうじ茶」
一口食べたらほうじ茶の香りがプワ~ンとする
比較的軽い濃さのアイス♪
これはコレでアリな美味しいアイスでしたね!
ただ、ほうじ茶の風味があり過ぎて旦那さまは苦手だったみたい^^

そしてコチラも人気NO.1又はNO.2に入る品
 
「ピスタチオ」
個人的に一番好みだった品(「百チョコ」も捨てがたい感じではありますが)
ピスタチオの味わいが満載で、ほんのりと感じられる塩気が旨いのなんの^^
基本的にピスタチオのジェラードとか好む方なので
期待して食べたにもかかわらず、ガッカリ感ゼロvv美味しゅうございましたぁ

  
「ラムレーズン」
大人な味わいのラムレーズ
風味も良くて美味しかったのですが。。。
欲を言えばもう少しラムレーズンが潜んでて欲しかった
たまたまかもしれませんが2~3粒しか見当たらなかったので

店頭で豊富なメニューに迷いまくってみたい衝動に駆られまくり(笑)
一度は実店舗にお邪魔してみたいですね~


そうそう注文し商品が到着した数日後、またしてもTVで紹介されてまして
おすぎサンが「美味しい」って評価されてた『小豆』アイスも食べてみたいなぁ…
9月の8個セットに入ってるようなのでリピしちゃうかもです^^

余談ですが…
個人的に気になっていた福岡三越の【欧グルマン】で販売されてる
チーズのアイスが雪文の品らしい。。。ゴルゴンソーラ挑戦してみようかな!!


【雪文(ゆきもん)】
北九州市八幡東区清田2-4-12
093-652-2284
10:00~21:00
定休日:無休(基本的に無休のようですが要確認)
http://www.yukimon.co.jp/
https://www.facebook.com/yukim0n


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。