もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【北海道物産展】&【英国フェア】での購入品♪

2012年11月05日 19時10分52秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
終了してしまった催事2件を「はしご」しておりましたぁ^^
それも。。。3日祝日に!!

いやぁ、凄い人だらけでイートイン断念しちゃったのが
岩田屋で本日5日まで開催されていた【北海道の物産と観光展】
まずは会場でしか味わえないコチラ↓を堪能
 
『ルタオサンデー』500円

限定品って事でオータムダブルサンデーに挑戦するべきなのですが
実は先月の物産展で「オータムサンデー」を味わっていたりする^^
なのでシンプルに「ドゥーブルフロマージュ」を味わいたかったので
「ルタオサンデー」をチョイス
うん!やっぱりコチラで正解
ソフトクリームが甘さ控えめなので丁度良いのです♪

そして久々に誘惑に負けての購入(笑)
【ロイズ】

左:『ポテトチップチョコレート(マイルドビター)』693円ぐらい
右:『ポテトチップチョコレート(新じゃが)190g』693円ぐらい
相変わらず人気の【ロイズ】
皆さん行列しつつ沢山購入されてましたので…つられて二箱購入^^
ではありますが「新じゃが」も「ビター」も楽しみです♪


会場を後にしたもののお腹が減りまくっておりましたので
チョコッと11月3日限定で開催されてたイベント「食肉フェア」に寄り道^^
 
『塩豚丼』200円
入り口すぐのお店で購入♪ご飯は半分にしてもらったので余裕で完食
16時までのイベントに15時頃にお邪魔していたので売り切れのお店も多々あるなか
タイムサービスで「もつ鍋」は大盛りで提供されてましたぁ
ホントは堪能したかったのですが次の催事でイートイン予定があったので断念

それは博多阪急で4日まで開催されていた【英国フェア】のコチラの品
【エチケット】

『クリームティーセット』1151円
スコーンが1個にジャムとクロテッドクリーム、そして紅茶付いたセット
                     
いちごがゴロゴロしてるジャムと濃厚なクロテッドクリームが
沢山提供されてたので。。。

た~っぷり乗せて堪能
サクサクした食感で美味しかったですね^^

スコーンは大好物なので。。。別店舗でも購入
【ザ・サヴォイ】



『スコーン』各251円&『クロテッドクリーム』315円
「海外初出展!5つ星ホテルのスコーン」なんて説明されてたら
購入してみたくなっちゃいますよねぇ^^
                     
「プレーン」「レーズン」「アプリコット」「ココナッツ」の4種類
食べてみた感想としては、香りが良くって美味しかった

ただクロテッドクリームが値段の割りに量が少なかったかなぁ。。。

そしてコチラも気になったので購入!
【ウォーカー】

『ハイランダー ショートブレッド』(4枚)525円
 
焼きたてが食べられるっていうのが「ウリ」だったのですが
ほんのり温かいものが袋に入った状態で販売されてましたね~
甘過ぎずサクサクで美味しかったので
あっという間に完食しちゃいましたぁ


阪急では明日から(6日~13日まで)【冬の北海道物産展】が始まりますし
三越でも明日から(6日~11日まで)【フランスフェア】が開始されるという
誘惑だらけの時期だなぁ。。。


【岩田屋】
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

【博多阪急】
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。