男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

淡路ファームパーク・イングランドの丘 たこせんべいの里

2019年07月29日 | 観光

淡路島の淡路ファームパークイングランドの丘に行ってきました。普段は素通りすることの多い淡路島ですが、久々に訪れてみました。淡路島の南寄りの南あわじ市にあるイングランドの丘はあまり有名ではありませんがコアラがいる公園です。大人800円こども400円です。

さっそくコアラを見に行きました。

イングランドの丘と言いながらコアラがいるのはオーストラリアの西オーストラリア州と兵庫県が友好都市でコアラを贈られたそうです。コアラ館に行ってみました。

寝てるものと思いきやユーカリを食べているのがいました。

園内には大温室があり様々な花が咲いていました。

少し離れたイングランドエリアには無料シャトルバスで行きます。

イングランドエリアに到着すると

イングランドエリアには、遊具のある遊びの広場がありちびっ子たちが楽しんでいます。

 

そこで見つけたのがユンボの遊具。良くできていますので、思わずいい歳をして運転してみました。

昼の食事はバーベキューレストランで焼き肉。ご飯、スープ、ヨーグルトが2人前付いた匠ペアランチが3980円と安い。

宝探しでカプセルを見つけてコアラのぬいぐるみをもらい、さらに副賞のスイカまで当たりました。

次は孫たちを連れてこようと思います。

そのあと「たこせんべいの里」にいってみました。

刈谷SAの「えびせんの里」が有名なのでそのマネかと思いましたが、刈谷のえびせんの里ができたのが平成16年、たこせんべいの里が平成13年でたこせんべいの里が先でした。入ってみるとすごい人。

もちろん試食ができます。

さらに無料のコーヒーやお茶もサービスしています。椅子やテーブルもありゆっくりできます。

これは人が集まるはずです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元乃隅神社 | トップ | 六甲高山植物園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路市 (屋根裏人のワイコマです)
2019-07-30 10:03:30
淡路ファームパークイングランドは知って
ましたが 立ち寄ったことはありません
孫たちと楽しむのに・・とっておこうと・・
タコセンの里は寄ったことがあります。
大分からの帰り佐多岬の三崎港でフェリー
を降りて鳴門大橋を渡って暫くして一般道に
降りて・玉ねぎや、海産物のタコやいかなご
を買い求めて海が静かなときは洲本からフェリー
夜ならば明石海峡大橋に向かって帰ります
私は この島がお買い物お土産の場所で
お気に入りです。
素晴らしい (平山)
2019-07-30 10:39:49
前田さん 各地を回ってエンジョイしてますね。花のフオト見事です・MLしたいけど どこにか 不明
教えて。
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-07-30 22:18:11
さすがにワイコマ様はあちこち行かれていますね。
淡路島は楽しめるところがたくさんありますが、四国の人間は素通りしがちでもったいないです。
平山様 (otokomaeda)
2019-07-30 22:33:42
コメントありがとうございます。
こうしてブログにアップすると写真を撮っても撮りがいがあります。
メールアドレスでしたらmaeda2239@yahoo.co.jpです。

コメントを投稿