男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

元乃隅神社

2019年07月20日 | 観光

7月三連休の3日目に角島大橋に行った後、今回の旅の大本命の元乃隅神社に行きました。約45分の距離ですが、駐車場の手前でしばらく並びました。駐車場に車を置いて進むと6mの大きな鳥居が待っています。鳥居の上には賽銭箱があり、お賽銭が入ると願いが叶うということで皆さん放り上げていました。

放り上げられたコインが写っています。

大きな鳥居の向こうに網元の松村斉さんが建立したという123基の鳥居が並んでいます。

 

人気のスポットだけにすごい人出でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角島大橋 角島灯台 | トップ | 淡路ファームパーク・イング... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元乃隅神社 (屋根裏人のワイコマです)
2019-07-22 19:06:29
話や、ニュースでは聞いていますが
私は行ったことありません。
一人の人が・・鳥居を作られて寄付・・
という話の 元乃隅神社 人気なんですね
このときから、観光スポットは・・作るものだ
という概念が日本中に広まりましたね
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-07-24 18:33:53
すごい人気ですね。外国人も押し寄せています。
おかげで角島にも近い道の駅豊北が立ち寄りたい
道の駅の一番を獲得しています。
私も豊北に寄ってみましたが・・・
地の利で一番になったという感じでした。
返信する

コメントを投稿