男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

旭山動物園 大雪山

2016年03月29日 | 観光

道南の旅3日目は旭山動物園に向かいます。旭山動物園はどう見ても道南ではありませんが人気があるのでコースに加えられたのでしょう。そのために今日は長距離の移動になりました。しかしながら上天気に恵まれて綺麗な山並みを見ることが出来ました。大雪山系の山々です。

北海道らしいどこまでも続く直線道路です。

1時前に旭山動物園に到着。東門から入場。

残念ながらこの時期はペンギンの散歩は午前中のみで見ることができません。ペンギンは羽毛の生え替わりの時期で少しみじめな姿のものが多かった。ペンギンもアザラシもひなたぼっこで、水槽を泳いでいません。以前に冬に行った時は元気に泳いでいたのでこの時期は今一です。ホッキョクグマの水槽も行列ができており上から見ました。

カバの水場を下から見た珍しい構図です。泳げないカバは床のガラスに足をつけて、顔を水面から出しています。

シロフクロウが可愛い顔をしています。

寝ている動物が多いなか、暖房のなかのチンパンジーは元気に動いていました。

可愛い子どものチンパンジー。

バスの中でブログを書いています。今晩は定山渓温泉のグランドホテル瑞苑に泊まります。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館 有珠山 昭和新山 | トップ | 定山渓温泉 小樽観光 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい旅 (屋根裏人のワイコマです)
2016-03-29 19:59:03
バスの移動ですと・・楽ですよね 私は
電車で・・旭川駅からバスで20分・・でした
でもペンギンのお散歩や水中のペンギン
水の中のあのプラスチックの缶の様なところを
潜り抜けるところは・・見ることが出来ましたが
時間なのか? シーズンなのか?? 最近は
少し人気に翳りが来ているようですね
でも あんな山奥で・・よくやっていますよね
今頃は 定山渓温泉ですね・・いいな~~
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2016-03-30 04:48:07
ツアーで行くと朝からビールを飲んだりしながら行けるのが良いですね。バスガイドさんの話で色々な発見もあります。
旭山動物園の行動展示は多くの動物園が始めたので新鮮味がなくなってきたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿