男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

伊尾木洞 土佐横浜みなと未来祭り花火大会

2019年05月06日 | 観光

前回の投稿から1ヶ月以上過ぎてしまいました。4月は息子の子どもが保育園から幼稚園に変わることにより4月1日から9日までどちらにも預かってもらえずジジババが守をすることになり4月当初は出かけることができず、その後も投稿することがなく4月が終わりました。10連休は岩手から娘家族が帰ってきて近場を中心に楽しみました。28日は安芸市のナス公園、29日はイオンで孫のランドセル予約(今時は早くから予約しないと商品がなくなるそうです)と新しくできたTSUTAYAの子どもコーナー、30日は室戸岬港で魚釣り、1日はゆっくりして2日は香川県のニューレオマワールド、3日は高知県の東の端の白浜海水浴場、4日に娘の家族は盛岡への帰路につき息子の子どもと高知市の交通公園というふうに孫中心で8日間が経過しました。

孫から解放されて5日は午前中は安芸市の伊尾木洞の見学イベントに参加し、夕方に5回目となった土佐横浜みなと未来祭りの花火を見に行きました。毎年5月5日に開催されていますが、この時期は全国でも花火大会は少ないので「令和」になって全国初の花火大会かもしれません。

TSUTAYAの子どもコーナーCHUCHU

 

白浜海水浴場は水温が高くて泳いでいる人もいました。

 

レオマワールドは人が一杯でゴーカートなど1時間半以上並びました。ジジババは人間ファストパスです。

 

夜の花火まで目一杯楽しみました。

安芸市伊尾木洞の地元保存会主催のイベントに参加して見学をしました。最近注目されている観光ポイントです。地元の方の分かり易いガイドで勉強になりました。

土佐横浜みなと未来祭りの花火は大変な人出でした。

ラストをユーチューブにアップしました。

長い長い10連休もやっと終わりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川花公園 高知県香南市 | トップ | 日光 戦場ケ原 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (屋根裏人のワイコマです)
2019-05-06 18:28:24
私もこの連休、一週間孫たちとともに・・
大阪から我が家まで・・疲れましたが
孫たちと沢山の思い出を残すことが出来
昨日大分に戻って、メールやBlogで
大騒ぎでした。
なんといっても・・孫は可愛いですから・・
お互いに、お疲れ様でしたね
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-05-07 05:30:48
ワイコマ様もお疲れ様でした。
本当に長い連休で疲れました。
これほど長いと学校や仕事に行くのがイヤになる人がでてくるでしょうね。
返信する

コメントを投稿