男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

長岡花火大会 ツアー2日目

2017年08月03日 | 観光

昨晩は温泉に入って寝ただけでしたが、朝は入館が遅かったぶん遅い10時半出発。それまでの時間をホテルで楽しめました。このホテルタングラムはスキー場として開発されたリゾートホテルですが夏も楽しめます。スキーのリフトで上がると展望台からの絶景が楽しめます。ナウマン象の化石で有名な野尻湖が見下ろせます。その向こうには北アルプス、赤倉山、妙高山などがのぞめます。

ホテルの横にはラベンダー畑があり、咲いていました。標高800メートルにあるのでこの時期に咲いているのでしょう。

スライダーや遊具施設、パットゴルフや本格的ゴルフ場もあり子どもから大人まで楽しめます。

ラベンダー以外にも色々な花が咲いています。

標高800メートルのところにあるのでとにかく涼しい。ぜひまた子や孫たちと来たいと思います。

今日は帰る途中に日本の滝百選の苗名滝によりました。高さが55メートルあります。

滝飛沫でたいへん爽快です。修学旅行生が来ていました。

次にいもり池に行きましたが、ここは春には池の周辺に10万本のミズバショウが見られるそうですが今は池に睡蓮が咲いていました。

このあとバスは金沢駅に向かい来たのと逆のコースで帰りました。今晩深夜に家に帰りつく予定です。今はサンダーバードの中で書いています。

« 長岡花火大会 ツアー1日目 | トップ | 長岡花火大会 追加 »

斑尾高原 (屋根裏人のワイコマです)
2017-08-04 09:40:13
此処は、子供達から大人まで結構楽しめる
ところです、冬のスキーもいいが夏もいろんな
子供の遊具に孫達は何時も大喜びです
花火に続いて、このリゾート・・素晴しい
休暇になった事でしょう。
私は今月末頃に行く予定をしています
ワイコマ様 (otokomaeda)
2017-08-04 10:24:03
ホテルタングラムは本当に素晴らしいところでした。
従業員の対応もよく気が利いて親切でした。
部屋もゆったりしているし施設や朝食のバイキングも充実。何日でもおれそうなところです。
なんと言っても信州の高原は涼しくて夏も最高ですね。
ワイコマ様もお孫さんたちと楽しんでください。