男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館

2020年06月28日 | 観光

コロナの自粛から徐々に開放されてきました。

淡路島の夢舞台「奇跡の星の商物館」に3密を避けて平日の6月23日に行ってきました。以前に紹介した明石海峡公園と併設されていますがその時は整備中で入れませんでした。今回はメインのフロアが植え替え整備中でしたが十分楽しめました。入場料は700円(70歳以上350円)、高校生以下は無料です。

2階から入ります。その下が植え替え中のフロアでした。

めずらしいサボテンが多数ありました。

熱帯性の花もたくさんあります。

外にはバラ園がありますが少し行くのが遅かったようです。

たくさんの花に癒されました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国水族館オープン | トップ | 古関裕而記念館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて拝見しました (屋根裏人のワイコマです)
2020-06-28 19:14:58
明石海峡公園・・国営公園のことですよね
この公園に一度だけ立ち寄りましたが
ただ広くて入場料が200円か300円くらい
でしたが・・一時間ほどで帰ってきてしまいました
これは孫連れで半日か一日・・いずれ??
と思ってもう数年前のことです
この奇跡の星の商物館は知りませんでした
今度は立ち寄りたいと思います。
返信する
Unknown (otokomaeda)
2020-06-29 11:38:35
いつもありがとうございます。
国営明石海峡公園と隣接していますが淡路夢舞台は兵庫県が
出資する第三セクターだそうです。リゾートホテルホテルや国際
会議場なども併設しています。
海峡公園には子どもが楽しめる遊園地もありますね。
返信する

コメントを投稿