男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

山口県宇部市のときわ公園

2019年07月16日 | 観光

せっかくの三連休は全国的に悪天候でした。山口県の赤い鳥居で人気スポットになっている元乃隅神社と角島大橋へ連休の2日目に行こうと決めたものの、海がバックの名所なので最終日に行くように変更しました。連休1日目に出発し広島市のアジアンリゾート・スパ シーレでゆっくり寛ぎました。いつものようにサウナと温泉を楽しみ仮眠できる施設です。60歳以上は2000円(60歳以下2200円)の入浴料と350円の深夜料金で朝まで過ごせます。リクライニングシートが1000円で予約できます。三連休の初日で混みそうなので予約をしましたが正解で、朝になると廊下でまで寝ている人がいました。

食事は海人という店で沖縄料理を楽しめました。

ビールはオリオンビール

仕上げはソーキそばです。

2日目は予想通りの雨だったので道の駅巡りをしたあと宇部市のときわ公園に行きました。入場は無料ですがミュージアムは300円です。観覧車やメリーゴーランドなどの遊具もあり子どもから大人まで楽しめる公園です。

 

時期的にバラも紫陽花も終わりでしたがたくさんの花が出迎えてくれました。

 

ペリカンが網の中で飼われています。

ニュートンのリンゴの木です。ニュートンが万有引力を思いついたリンゴの木の子孫です。

ミュージアムの中は温室で熱帯の植物を展示していました。

 

 ピラニアもいました。

サボテンがたくさんの花を咲かせていて綺麗でした。これ程、色々なサボテンの花を見たのは初めてです。感動しました。

 

8月からはチームラボによるプロジェクションマッピングが始まるそうです。ぜひ行ってみたいです。

2日目はときわ公園の近くの「カッタの湯」に泊まりました。「湯ったりセット」にすると1680円で入浴+食事+ドリンクを楽しめ、さらに1000円の追加で朝まで過ごせます。極めて安くてお得です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊 | トップ | 角島大橋 角島灯台 »

コメントを投稿