男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

角島大橋 角島灯台

2019年07月17日 | 観光

7月三連休の3日目に山口県の角島に行きました。以前にツアーで行ったことはあるのですが今回は元乃隅神社に行くので、もう一度行きました。3日目はやっと晴れてくれましたので、絶景を写真に納めることができました。

角島灯台です。

200円を払って105段の階段を登ると素晴らしい眺望が広がっていました。

灯台の近くでは一日干しのイカが回っていました。もちろんイカ焼きをノンアルコールビールと共に頂きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県宇部市のときわ公園 | トップ | 元乃隅神社 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇部と角島 (屋根裏人のワイコマです)
2019-07-17 18:54:43
残念ながら、この宇部も角島も行ったこともなく
今度機会を見て・・と思っているうちに最近は
車を使いませんので・・行かれません。
古希を過ぎますと・・長距離運転が疲れて
つい乗り物利用です。なので萩や長門
や下関
は二回ほど行ってますが・・宇部も・・
そして話題の 角島 も素敵なところを
見せていただきました。
素晴らしいですね~ありがとうございました
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-07-17 20:56:45
ありがとうございます。
私も一度目は旅行会社のツアーで行きました。
ツアーは自由はききませんが楽で良いので、ぜひ行ってみてください。
返信する

コメントを投稿