日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

納涼大会準備も楽しみ

2012年07月21日 | 日記
西洗自治会納涼大会は今日7月21日(土)15:30から西洗第三公園で行われます。
午前中雨の予報でしたが幸い天気は曇りで午前の準備も無事終わるでしょう。
当初は規模を縮小して自治会役員だけで準備を行うと言っていましたが、結果は役員とボランティアが協力して行っています。
納涼大会の規模だけは時間的に半減、つまり1日だけという企画に変更はありませんでした。
アメリカに1日だけの観光旅行に行くような感じです。

しかし町の人々が一緒に納涼大会の準備をすることも楽しみです。
たとえばテントを張る作業ですが、役員とボランティアが20名弱集まって2時間ぐらいで14張り張ったそうです。
情報があいまい、連絡があいまいで、思いがけない出来事がいくつか起こり、無駄な動きがあったようですが、そこはドンマイ(don't maind)ということで無事終わったそうです。
参加した人々は思いがけない出来事などに辛口のジョークを飛ばしていましたが、笑い合いながら、しかし一生懸命仕事をしたそうです。
さすが日限山4丁目と思います。

6月3日の防災訓練も見事でした。
納涼大会も無事終わるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洗第三公園の管理 | トップ | 納涼大会無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事