日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

令和3年度敬老特別乗車証を買った

2021年10月20日 | 社会

新型コロナウイルスの流行でバス地下鉄に乗る外出がめっきり減ったので10月1日からの令和3年度乗車証は買い控えていました。しかし、最近、新感染者の発生が大きく減り、ウイルス禍終息の希望が出て来ました。そこでバス地下鉄で外出することが増えるかもしれないと考え、10月下旬に入ってしまいましたが、今日、乗車証を買いました。

郵便局の窓口の人が、コロナが下火になりましたからと言いながら新しい乗車証をつくってくれました。

その帰り道、ユーコープ日限山店を覗いてみると、改装が終わり、たくさん並んだ棚にすでに商品がいっぱい入っていました。店の狭苦しさは解消できなかったようですが、内装をきれいにしたとか、棚を入れ替えたとか、店の入り口側の棚に収納商品の種類を表示したとか、照明を明るくした効果でしょうか、何となく店内や商品が輝いて見えました。明日からユーコープ日限山店が開店になります。

しばらくユーコープ舞岡店に行っていましたが、日限山店にあっても舞岡店にないものがありました。姉妹店でも多少商品ぞろえが違うことがわかりました。日限山と南舞岡ではちょっと人々が買う商品に違いがあるようです。

ユーコープ日限山店は何のかんの言っても町のスーパーとして定着していると思います。町の主要施設の一つとして今後の発展を祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の作品展「いぶき会展」開催中 | トップ | 日限山中学校地域防災拠点運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事