Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

折り紙の傘

2019-08-05 13:04:03 | 手芸

折り紙で傘を作りました。

大きいのは折り紙2枚で、小さいのは3枚使っています。

ほんの少しだけ開いたり閉じたりできます。

 

閉じた所

開いた所


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のキュロット | トップ | 孫のスクエアネックのパフス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2019-08-05 19:09:46
へ~、開閉できるんですね。
お孫ちゃん、喜んだでしょうね~
返信する
witchさんへ (mabu)
2019-08-05 20:00:27
ネットで見つけて、ビックリしました。
ほんの少しだけでも開くので孫は「雨が降ってきました」と言って広げて遊んでいます。
ひだが多い方がきれいに見えます。
返信する
Unknown (りり)
2019-08-06 14:06:57
折り紙も傘にピッタリの良い柄があるんですね。
確かに ひだが多い方がグレードUPかもしれませんが、 お孫ちゃんが喜んで遊ぶのが何よりうれしいですね~

返信する
りりさんへ (mabu)
2019-08-06 19:00:35
今は、いろいろな折り紙があります。
100均やホームセンターで買ってきました。
孫が「今度は何を作るの?」と言ってくるのでつい調子に乗って作っています。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事