下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

蛮さんのチーズケーキ!

2015年12月02日 | 下北半島イベント・グルメ
 これは、蛮さんのチーズケーキ!

蛮さんは、「アランドロンカレー」や「蛮のピザ」で有名なお店です。気さくなマスターの煎れるコーヒーもおいしいです。



 蛮さんの渾身のチーズケーキ!

 マスターの自信作?…確かに美味しい!濃厚なチーズがたまりません!

ますます目が離せませんね!蛮さん!


にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わきのさわ 「祝酒」 ・・... | トップ | おはようございいます。朝7時... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらもと水産)
2015-12-03 09:21:32
ブログを拝見して以前より不思議に思うことが2点あります。
①甘いお菓子類をつまみに晩酌してます?
②日本酒をロックで飲むんですか??
下北半島並びに県内に居る私の親戚の中には、いない飲酒方法なので気になってました。
返信する
食べたい(^人^) (ヤンコロ)
2015-12-03 12:27:15
めちゃめちゃ美味しそう(^○^)
この店は昔からありましたか!?
洋食と言えば【木馬】で
頂いたことがあります。
むつ市も今じゃグルメの街ですね!
返信する
ヤンコロさん。 (mabu3278)
2015-12-03 21:06:00
木馬を知っているとは、なかなかお古い?すみません。
うちの母親が昔の電報電話局に勤めていて、その前にありました。今は、椛山の方へ引っ越して、最近、オープンしました。予約制?かもしれません。
自分は木馬の店は知っていましたが、入ったことがありません。残念!
返信する
くらもと水産さん。 (mabu3278)
2015-12-03 21:12:49
 もともと甘いものが好きで、昔は、クリスマスケーキ1皿をウイスキーの水割りでペロリといってました(笑い)。なので、お酒のおつまみに甘いもの?は全く抵抗がありません。ケーキや和菓子でお酒を呑むのはたまにですけどありますよ。
 日本酒のロックは大分以前にどこかのCMでみたことがあります。自分の場合は冷たいお酒が好きなのですが、冷蔵庫に入れていないので、すぐに冷やすために、氷を入れてます。また、ぬるいワインにも氷を入れて飲みます。
返信する
ふる~い(笑い) (ヤンコロ)
2015-12-03 23:56:20
知り合いが木馬で
働いてました。ホント…古い~(。>д
返信する
Unknown (くらもと水産)
2015-12-04 09:19:36
ハイカロリーですねぇ~
ケーキとウイスキー・・・絶句です!
恩師に「美味いものは体に悪い」と言われたことがあり、数十年経った今、痛感しております(笑
返信する
木馬さん。 (mabu3278)
2015-12-04 20:46:12
そうなんですか。
ぜひ、木馬の再開を食べに行きたいですね!亡くなった母が嬉しそうに話していたのを覚えています。
返信する
美味しいものは糖と脂肪! (mabu3278)
2015-12-04 20:56:22
 私もおかげさまで、血糖値で引っかかりました。(笑い)
会社に検査の報告を出さなくちゃいけないけど怖くて、病院に行ってません。
返信する

コメントを投稿