LIFE is PHOTO Masa Takahashi

LIFEisPHOTO https://lifeisphoto.jp/

梅雨の合間の夕焼け雲 四万十川

2018年06月21日 | 写真

昼まで降り続いていた雨も午後には上がりはじめ、

夕方には、梅雨であることを忘れてしまうかのような

爽やかな空が広がっていた。

ここのところ続いている細かい机仕事で、

熱暴走寸前までいっていた頭を少し冷却させるのに、

今日の夕景はちょうどいい。

そう判断して、カメラを持って、四万十川に走った。

夏至。

太陽はまだ高い。

昼間の勢いを放っている。

夏の太陽独特の力強さが、川面をぎらつかせていた。

太陽が西の稜線に消えたあと、

空と川は、徐々に赤く染まり始めた。

夏は夕焼け。

夕焼け空が、最大限に赤くなったころ、

ふと見上げると、そこには上弦の月が笑っていた。

熱暴走しかけていた頭もすっかり冷却されていた。

四万十川。僕にとってのカームダウンエリア。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルと流星 四万十町下津... | トップ | 光るキノコ 高知県・横倉山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事