歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

北海道の旅.VOL.1(富良野・美瑛)

2011年08月07日 | まち歩き

先日5年ぶりに北海道に行ってきました。北の国からのファンでもあり、富良野や美瑛の風景を見るとドラマの名シーンなどが浮かんでしまいます。最近、中国で北海道を舞台にした映画を上映した所大ヒットし、それ以来観光客数が、とても増えたそうです。ドラマの舞台を訪ねてみたいというのはファンなら皆考えるものですね。久しぶりに訪ねた富良野ではまずオムカレーをいただきました。地元野菜にこだわった料理を出してくれるお店は「日のあたる場所」という所でした。富良野プリンスからすぐそばでふわふわのオムレツとカレーはマッチしてとてもおいしかったです。その後は富田ファームと美瑛に行きました。富田ファームはラベンダーのピークは過ぎましたがポピーなどが咲き誇り、大雪山などの遠景とのコントラストは見事でした。美瑛も多くの観光客がいました。麦の茶褐色と緑の大地は360℃の風景にはしばし見とれてしまいました。

032

オムカレー。おいしかった。

053

富田ファーム。コントラストが見事です。

054

富田ファームのお花畑と大雪連峰

066

美瑛マイルドセブンの丘。雄大な風景に見とれました。

071

どこまでも続く風景。いやされました。


最新の画像もっと見る