歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

ぐんまちゃん大活躍(NHK天下統一、お台場ゆるきゃらダンス選手権)

2013年08月03日 | テレビ番組

最近、ぐんまちゃんがテレビで大活躍しています。

3日未明のNHKクイズ番組「天下統一」では、並みいる強豪を退けて優勝しました。かわいいぐんまちゃんもゲストのつぶやきシローとタッグを組んで大活躍しました。うれしい限りです。

これは、番組内のゲストだけでなく、視聴者が一緒に参加できるのが売りで、ぐんまちゃんを応援した17000人の後押しのお陰ですね。

また3日お昼には、お台場合衆国の「ゆるキャラダンス選手権~ゆるくない夏の真剣勝負」に参加しました。

以前フジテレビの「スーパーニュース」のお天気コーナーに出演したゆるキャラ15体が参加し、ダンスで勝負しました。

ぐんまちゃんのダンスは切れ味抜群でかわいかったですが、残念ながら優勝を逃しました。

この模様は、5日のスーパーニュースで紹介されます。是非ご覧ください。

Dscf3622

天下統一のメンバー。せんとくんやアルクマ君と一緒でした。

Dscf3652

優勝したみやざき犬とも仲良し

Dscf3637

ぐんまちゃんのダンス。リハーサルかわいかったです。


最新の画像もっと見る