歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

ぐんまのグルメ(高崎高島屋「群馬展」・パスタ「デルムンド」)

2012年01月28日 | 食・レシピ

寒い日が続きますね。例年より2~3度は気温が低い気がします。朝もつらいですね。さて私は高崎市の高島屋で開催されている物産展「群馬展」に行ってきました。県内のスイーツや農産物加工品、民工芸品など76店が出展しています。全国的にも有名なハラダのラスクを始め、群馬特産のもち豚を使用した弁当など魅力ある商品が並んでいます。その中でも話題を呼んでいるのが、ぐんまちゃんケーキです。群馬県の公式マスコット「ぐんまちゃん」はゆるキャラでも人気ですが、ケーキもよく似せて作られていて、限定50個はすぐに売り切れです。私はまだ味わっていませんが、前橋市の「くわの実」ではお店でも販売しているので、皆さんも是非味わってみてください。物産展は1月31日(火)まで開催されています。この後ちょうど昼時だったので、近くのパスタ屋さん「デルムンド」に行きました。お店を始めて34年ということですが、高崎パスタでも老舗に入りますね。カウンター席中心で少し狭いですが、オーナー夫婦との距離感も近く、気さくに声をかけてくれますよ。ランチもナポリタンやハンバーグなどとってもお得です。私はミニハンバーグセットを頼みましたが、650円でボリュームがあり、優しい味でとってもおいしかったです。

皆さんも是非出かけてみてください。

Dscf0801

ぐんまちゃんケーキ351円、毎日50個限定です。かわいいですね。

Dscf0803

デルムンド「ハンバーグランチ」安くてとってもおいしい。

群馬県高崎市通町141-3

<nobr>027-325-2314</nobr>

?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越探訪(喜多院) | トップ | 桐生探訪(ほりえやきそば・... »
最新の画像もっと見る