歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

ぐんまのグルメ(前橋市 とんかつ とん平)

2012年08月19日 | 食・レシピ

今日も猛暑日ですね。最近体調が悪いですね。こんな時は体力をつけてと思い、前橋市野中町にあるとんかつ「とん平」に行きました。このお店は移転する前から行っているので、かれこれ30年近くにはなるのでしょうか。新しく国道50号線沿いに移転してからも20年近くになります。とんかつはいろんなお店があり、全部行っているわけではないですが、とん平さんはとにかくおいしい。もち豚で肉厚、揚げ方もさっぱりしていていくら食べてももたれません。ご飯もコシヒカリでお米が本当に甘いです。おすすめはヒレかつ定食(1350円)やミックスフライ定食(1550円)などです。特にミックスフライ定食は、ヒレかつ、海老、帆立がついてお得感があります。とんしゃぶなども冬はおすすめですよ。

Dscf1825

ミックスフライ定食(1550円)、ボリュームあります。カラッと揚がっていておいしいですよ。

Dscf1824

ヒレかつ定食(1350円)。肉厚でおいしいです。

Dscf1829

Dscf1831

国道50号線沿い。黄色い看板が目印。

とん平

http://www.maebashi-cvb.com/tonton/src/c05_tonpei.htm


最新の画像もっと見る