歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

イオンレイクタウン越谷(北関東道全線1周年・AKG)

2012年05月20日 | インポート

今日もさわやかな1日でした。昨日イオンレイクタウン越谷で行われた「北関東道全線1周年つながる5県ハイウェイドライブ」(平成24年5月19日~20日)に行ってきました。イオンとしては全国最大規模の店舗で土日は、15万人が訪れるそうです。最寄りのレイクタウン駅からイベント会場のあるショッピングセンターmoriまで15分かかるくらい広大な場所です。当日は館内に5県(群馬、栃木、茨城、新潟、福島)の各ブースが設置され、観光PRなどを行ったほか、わが故郷群馬県は、公式マスコットぐんまちゃん始め、ご当地アイドルAKGのチーム「やよいひめ」、出張ぐんまちゃん家(東京銀座)の物産展など盛りだくさんの内容でした。これからはいよいよ観光のトップシーズンを迎えます。私も風の向くまま、気の向くまま、寅さんのようにのんびり旅をしたいです。

Dscf1322

ぐんまちゃんとぐんまコンシェルジュがぐんまの観光をPR

Dscf1324

AKGのチーム「やよいひめ」ダンスが上手でしたよ

Dscf1311

5県の物産展。ぐんまちゃん家からの出張販売です。

Dscf1321

日本三大うどんの水沢うどん。松島屋さんも好評でした。


最新の画像もっと見る