夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

雷鳥寒かろ・・・。

2005-08-18 21:58:06 | 四季便り。
「ライチョウサムカロラリルレロ
ってカツゼツの練習したくなってしまった・・・。
北原白秋だったかな?

写真は上高地の弟よりでした

 ※ 写真の雷鳥さんにはヒナが3匹いて
   そのうちの1匹は異常に腕白だったからオスだろうと・・・
   う~ん、どのように腕白だったのだろうか






そういえば、先週届いた両親宛の葉書も
『元気だよ。』
と大きく一行(一言?)だったとか・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地の写真、ステキだね! (べー坊)
2005-08-19 02:34:58
弟さんからの写真、上手いね!良く撮れている!

前記事の「一行便り」すばらしい!

まるで『詩』だね!弟さん、才能有るよ!

バイトしてるんだっけ?今は上高地も人でいっぱいだろうけど、朝の涼しい空気や朝もやは、心を豊かにしてくれるよ!きっと!
返信する
べー坊さんへ (おたふく)
2005-08-19 08:55:25
も~うべー坊さんたらホメ上手なんだから~

ウチはおだてに弱い家系なんだから木に登っちゃうぞ~



厨房で皿洗いのバイトらしいんだけど

休みの時は山に登ったり里に下りたり楽しんでて

板橋(べー坊さんもだよね!)のアパートに住んでいる時より

なんか気持ちに余裕を感じられる言葉と写真に安心

自然って偉大ナリ
返信する
雷鳥 (誠大)
2005-08-19 12:38:59
。。。と言えば、大阪から北陸方面に行くJRの特急を思い出します。



チューリップも『ムトウス』という、雷鳥の歌を歌ってますね(・・・古!?)
返信する
面白い!! (電話番)
2005-08-19 12:43:37
面白いね。

大自然の中にいるとそういう遊び心が

生まれるのかしら?!

素敵だわ!!
返信する
誠大さんへ (おたふく)
2005-08-19 14:12:22
そういえば、先端に雷鳥と書いてある特急ってあったような

子供の頃、乗り物の絵本か何かで見た様な気がした

チューリップは知っているけど

『ムトウス』って曲は知らなかった・・・

さすが誠大さん、歌詞まで覚えてるなんて博識です
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-08-19 14:13:42
一行や一言って、たまにだと大胆で面白いよね

でも、身内でいつもだと・・・ちょっと物足りない
返信する